1児の母・イモトアヤコ、“お笑い”の仕事を子どもに受け入れてもらえるのか…悩みを告白

2023.4.24 22:00

お笑いタレントのイモトアヤコが24日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に出演。2020年に結婚し、その後、第1子となる男の子も誕生したイモトママが、子育て中の悩みを告白した。

現在、結婚3年目になるイモトには、顔が夫に似ているという1歳になる息子がいる。すると司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から「将来こういう男になってほしいなとかあるの?」と聞かれると、照れながらも「まあ、具体的にはないですけど、強いて言うなら“大谷翔平さん”のような」と人気野球選手を例に挙げ、芸人にはなってほしくないと断言するなどスタジオを盛り上げた。

しかし、かわいい息子の成長に期待を抱くイモトママには子育てにまつわる悩みがあるそうで、「今1歳なんでよくわかってないですけど、将来テレビで(私を)見るじゃないですか。なんか私がやっている仕事って、虫を食べちゃたり、鼻水を垂らしながら“ウワー!”って、やったりとか、どう説明していいのかな。それを子どもが受け入れたらいいんですけど…」と、お笑いタレントの活動について、子どもがどう受け取ってくれるのか不安であることを明かした。

イモトの悩みに対し、しゃべくりメンバーのチュートリアル・徳井義実が「子どもって親の背中みてるから。別にわざわざ“お母さんはね、こうこうででこういう仕事なんだよ”って言わなくても、子どもっていうのは親の背中見てるから」と、まるで子育てアドバイザーのようにアドバイス。話を聞きながら首を傾げていたイモトは「あれ? 独身ですよね?」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories