イモトアヤコ 結婚のきっかけは『しゃべくり』だった!?真剣プロポーズを語る

2023.4.24 21:54

お笑いタレントのイモトアヤコが、24日放送の『しゃべくり007』に出演。2020年に結婚した夫との決め手になったエピソードなど“恋バナ”を披露した。

夫はレギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』でディレクターしている男性で、“珍獣ハンター”として過酷なロケを幾度なく一緒に乗り越えてきた互いに信頼を寄せる相手。6年前にイモトが『しゃべくり007』に出演した際、しゃべくりメンバーに乗せられノリで「私と結婚してください!」とカメラに向かって公開プロポーズする様子が映像で紹介された。その当時を振り返りイモトは「顔も何もタイプじゃなかったです」と全く恋愛感情はなかったという。

司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から「いつから意識するようになったの?」と聞かれると、「実際に恋心を抱いたのは、(公開プロポーズの)数年後に南極の最高峰の山に登ったんですよ。その時、ちょっと“あたしこの人じゃなきゃダメかも”って気づかされて」と答えるイモト。

その理由について「南極で最後の山頂へのアタックの時に(夫)ディレクターだけ、体に不調がでて、行けなかったんですよ。それまでずっと一緒にいたんですけど、いなくなった時に急に不安になって“私、この人がいないと精神的にもやっていけない。山のパートナーだけじゃなくて、人生にも必要かも”」と大切な存在であることに気づかされたという。

そこから2人の恋は急接近したというイモト。過酷なロケを終え、日本に帰国後「いままで一度も食事に行ったことがなかったんです、プライベートでは。そこで“相談があります、ご飯に行ってくれませんか?”」と連絡。そして2人だけの食事会では「私、話しててパニクっちゃうから手紙に全部書いたんですね。それを(夫の)目の前で朗読するっていう」と説明した。

手紙には番組で10数年、共に過ごしてきた思いなどをつづり、そして「大好きです。結婚したいと思っています」と今度はノリではなく真剣な思いを伝え、プロポーズしたことを明かした。スタジオのしゃべくりメンバーも「いきなり!?」「よく言えたな」と驚きの声が上がった。その後2人は2020年に結婚。現在、第1子となる長男も誕生し、家族3人で幸せに暮らしているという。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧