美 少年 恋愛に縁なし? の高校生4人組を演じる『春は短し恋せよ男子。』ついにスタート

2023.4.24 08:00

ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世の4人が演じる、日本テレビのドラマ『春は短し恋せよ男子。』が4月24日、ついにスタートする。恋に縁なしの男子高校生4人の初恋が連鎖していく青春ラブストーリーだ。

初回放送では、4人のキャラクターに加え、「この世で1番怖いのは女子である」と思っている岩﨑大昇演じる太陽が、永瀬莉子演じる柊を気になり始める…その不思議な出会い方と恋に落ちるまでが描かれる。今回のキーアイテムは、「飴」。飴からどんなラブストーリーが始まるのか必見。

■イントロダクション

全員、初恋!?
恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく、春らんまんの青春ラブストーリーがはじまる。太陽、青、偉人、刀磨は男同士サイコ-! といつもつるんでいる仲良し4人組。
恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに・・・仲間の1人が恋に落ちた。しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった!?
姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽。 イケメンでモテすぎるのだが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青。
かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人。
頭脳明晰…が故に!? 恋愛なんて不合理! 時間の無駄! と女子に興味のない刀磨。
その4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊だ。 いつも1人で、無口で、無表情。

ある日、4人でふざけていたところ太陽のミスでその柊にケガをさせてしまった。
謝っても無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊はほかの女子と違う。
何を考えてるか全然わからない。心の声が聞こえない。

その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」となってしまった。
他の女子と違う、心の声がない=ウラオモテのない純粋な女子。
「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを偉人と刀磨は「初恋では?」と指摘。
太陽は動揺する。冷めた目でそんな太陽を見る青は、柊にちょっかいを出し始め…。

橘柊という女子の存在をきっかけに4人の恋はそれぞれ動き出す。
親友が恋のライバル!?

突然のモテ期到来に困惑!?

禁断の恋に踏み出しちゃったり!?  初恋に悩み、悶える高校2年生の春。あの時を思いだしたり、あなたもきっと恋がしたくなる。

■第1話 あらすじ

太陽(たいよう)(岩﨑大昇)、青(あお)(那須雄登)、偉人(いくと)(藤井直樹)、刀磨(とうま)(金指一世)は仲の良い4人組。恋愛するほうがダサいし、特に太陽は女子の心の声(罵倒という名のホンネ)が聞き取れる故に「女子とは関わらない方がいい」と思っている。 そんなある日、太陽は同じクラスの柊(ひいらぎ)(永瀬莉子)にケガをさせてしまう。しかし、柊からは心の声が聞こえず、「変なヤツ」と思っていた。すると、次の日から太陽にある嫌がらせがはじまり・・・

その犯人は柊!? 一体、何が目的なのか!?
恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく。
春らんまんの青春ラブストーリーがはじまる。

『春は短し恋せよ男子。』
日本テレビ 毎週月曜24:59 〜 25:29(30分×全10話)
※TVer・Huluでも配信

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories