フワちゃんが再びプロレスに挑戦 『行列』で試合を中継!必殺“ミサイルキック”は炸裂するのか?

2023.4.23 07:00

日本テレビ系で4月23日放送の『行列のできる相談所』は、去年10月に放送され大好評だった、フワちゃんのプロレス挑戦企画第2弾。前回の敗戦から半年、練習を重ねてきたフワちゃんの挑戦を完全放送する。

”プロレスがしたい“という夢を叶えるために行われた試合で、戦慄のデビューを果たしたフワちゃん。挑戦開始から5か月には見えない激闘を繰り広げたが、残念ながら敗戦。しかし、試合後のマイクパフォーマンスでは「悔しい…」とうなだれたのも束の間、「もう1回やらせてください!」と、再戦を決意。

「やっぱ練習と違って技効かないし」と、実戦の難しさを振り返り、「次は絶対に勝ちたいです!」と声を上げたフワちゃんは、デビュー戦から3週間後には練習を再開。圧倒的に足りないという“体力面”を鍛えるべく、とにかくスタミナをつけるために厳しい練習を積み重ねた。

そんなある日、日本プロレス界のトップの人気と実力を誇る、新日本プロレスのオカダ・カズチカが、得意技の“ドロップキック”を伝授。吸収の早いフワちゃんに、オカダは「素晴らしい!」と驚きを見せる。さらに、コーナーポストの頂上から跳ぶ“ミサイルキック”の指導も受けたフワちゃん。初めて登ったコーナーポストに「高っ!」と怖気づいたものの、「必殺技に、ちゃんとできたらなりそう!」と、習得に気合が入る。果たして、オカダ直伝の“ミサイルキック”は、試合で出せるのか?

そして今回も解説をつとめるのは、プロレスファン歴40年のくりぃむしちゅー・有田哲平。試合前の対面でフワちゃんは「マジで勝ちたいなっていう思いあるんですけど」と、思いを伝えると、「デビュー2戦目でもう勝ちたい?」と、驚きの声を上げた有田さん。すると「そんなに簡単に勝てるもんじゃない!」と、厳しい言葉の後に、「勝つ方法はあります」と、初勝利をつかむための作戦を教授。有田考案の作戦で勝つことができるのか?

「仕事以外はずっとプロレスやってる感じ。今回はいろんな人に教えてもらって、みんなの力が私に詰まってる。絶対に勝ちたい」と気合が入るフワちゃん。初勝利をつかめるか!?スタジオでは引退したばかりのプロレスラーの武藤敬司も応援。見どころ満載の『行列のできる相談所』は、4月23日よる9時から放送。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧