ヒロミ「隠れみのにされた」新番組MCに本命扱いされるも、山里亮太のごまかし会話に憤慨?

2023.4.17 08:00

タレントのヒロミが16日放送の『行列のできる相談所2時間スペシャル』に出演。「テレビで見せる顔は本当?」という企画で、4月からの新番組『DayDay.』でMCに起用された南海キャンディーズの山里亮太に「隠れみのにされた」と明かした。

山里のことをよく知る人物としてVTR出演したヒロミは「本当に俺を隠れみのにしたな…それだけは伝えておいてください」と冗談混じりに山里へチクリとメッセージを送った。
山里は雑誌などで、ヒロミが日本テレビの“朝の新番組MC決定”という情報(誤情報)が出ると「おめでとうございます」と声をかけ、否定しても「またまた、ヒロミさんがやるんでしょ」「本命扱いされてますもんね」といった態度で接し、その後に山里のMCが発表された。

ヒロミは「前番組(スッキリ)の声の出演でも奮闘していた山里がMCをやるべき」という話をしていたこともあり、結果おだてられた形となり「山里を呼んでかなり強めに怒った」と当時のことを振り返った。

続いて、ヒロミが『DayDay.』で共演する武田真一へのアドバイスを聞かれると「山里は任せておけば問題ない」とし、「横にいれば大丈夫。あとは全部やりますからあいつが。天才ですから」と絶賛。しかし注意すべき点もあるようで、「ちょいちょいまともなこと言ってそうで、すごい嫌味言いますから。たまにそれが強めの時があるから“気をつけろよ”って言ってるんですけどね」と笑いながら語った。

スペシャルMCの明石家さんまに「なんであんなこと言ったの?」と問い詰められると、山里も「本当に僕も話聞いてないんですよ」と弁解。新番組MCを巡って東野幸治も「もしかしたら俺かな」と期待していたことを明かすと、山里も「そんなわけないじゃないですか!」と強めに否定しスタジオは笑いに包まれた。
さらに昨年末、フットボールアワー後藤輝基が山里に問い詰めた時は「そんなわけないですよ」と否定。しかし、実はすでに「(MC就任を)知ってた」と申し訳なさそうに白状する場面も。吹っ切れた山里が「ヒロミさんの時は本当に知らなかったんですよ。でもこの2人には言う必要ねぇな」と本音を明かすと、東野と後藤の2人が「おい!」と声を合わせてのツッコミにスタジオは大盛り上がりの展開を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories