フリーアナウンサーの武田真一 さんまに“お笑い指南”され錦鯉・長谷川のギャグ盗むもダメ出しされる

2023.4.17 07:00

フリーアナウンサーの武田真一が16日放送の『行列のできる相談所2時間スペシャル』に出演。バラエティーでの立ち振る舞いなどのアドバイスを明石家さんまに聞くも、ギャグをやる展開にスタジオは爆笑となった。

朝のバラエティー番組という話題で、スペシャルMCを務める明石家さんまが「あるあるコーナーとかやってもらったらええ」と切り出し、錦鯉・長谷川雅紀に「お前どんなことあった?」とパスすると「カップラーメンにお湯を入れて3分立つ前に寝ちゃう…ある〜! それある〜!」とリズムネタで返す長谷川。それを見て1人笑い崩れるさんまに「何が面白いんですか?」と思わず出演者総ツッコミ。「さんまさんしか楽しんでない」と南海キャンディーズ・山里亮太も指摘するも、東野幸治が「武田さんも小さく拍手してる」と武田はノリノリであることを伝えた。

武田が「さんまさんに聞きたいことが“ある”」と切り出すものの、言葉尻を捉えたさんまが「ある〜! ある〜!」と先ほどのギャグを繰り出す展開に。改めてテレビで大笑いする機会がなく「塩梅(あんばい)がわからない」という武田に対し、「カメラさえ付いて来れれば動く画になるんで、大きく動こうとはしてるんですよ」とさんまが真面目に答える場面も。

続けて大きく笑う場面について「こいつ(錦鯉・長谷川の“ある〜!”)みたいに滑った時の面白さね」とコメントすると、「滑ってたんですか僕! 面白くて笑ってたんじゃないの?!」と長谷川が、立ち上がって必死な形相で訴えかけ、スタジオは大いに盛り上がった。
その後、さんまに「(他に)聞きたいことあります?」と質問され、察した武田は「あるー! ある〜! それある〜!」と長谷川のギャグをやってみせた。慌てて山里も「そんなに全て出さなくて大丈夫」と制した。高めのテンションでバラエティー番組にもなじもうとする姿にスタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧