美 少年『春は短し恋せよ男子。』の主題歌解禁に「恋ってこうだよねとキュンキュンして」

2023.4.15 08:00

アイドルグループ・美 少年(ジャニーズJr.)のメンバーが主演を務める日本テレビ系深夜ドラマ『春は短し恋せよ男子。』が24日から放送開始する。このたび、ドラマのメインビジュアルと主題歌が初解禁され、メンバー4人からコメントが届いた。

本作品は、恋に縁なしの男子高校生4人を美 少年のメンバーが演じ、初恋が連鎖していく青春ラブストーリー。仲間の1人が恋に落ちたことをきっかけに、4人の恋がそれぞれ動き出す展開に、あの時を思い出したり、あなたもきっと恋がしたくなるドラマだ。

メインビジュアルは、ちょうど桜が咲く春に撮影し、ドラマタイトルのように4人の青春感があふれる一枚となった。美 少年の岩﨑大昇は「それぞれのキャラクターが表現されている、恋が始まるようなビジュアルです」と語り、那須雄登は「淡いキラキラとしたドラマそのままの世界です」とコメント。それぞれの男子4人のみずみずしい青春がつまっている。

さらに、美 少年(ジャニーズ Jr.)が歌う『奇跡が起きるとき』がドラマ主題歌に決定。恋心と友情、そして青春の尊さと儚(はかな)さを詰め込んだグループ初のミディアムバラードとなっている。この曲に関して藤井直樹は「美 少年として初めてのしっとりミディアムバラード曲なので歌うのも楽しみ」と感想を語り、金指一世は「僕らの今の年代だからこそ歌える“儚(はかな)さ”をこの曲で表現したい」とコメント。恋だけでなく4人の友情を表現している主題歌となっている。

そして、主題歌入りのドラマの本編ロング映像もシンドラ公式YouTubeチャンネルで公開。春らんまんの青春ラブストーリーに注目が集まる。

【シンドラ公式YouTubeチャンネル】
美 少年(ジャニーズJr.)が歌う主題歌・「奇跡が起きるとき」とドラマ映像が公開
https://www.youtube.com/watch?v=YtQ3w3d6PyA

美 少年(ジャニーズ Jr.)コメント

●岩﨑大昇
主題歌を担当することができて嬉しいです。恋愛だけでなく4人の友情を感じる歌詞で、『春は短し恋せよ男子。』の世界をイメージできる曲になっていると感じました。毎話、ドラマの1番良いシーンに曲がかかると思うのでいいお芝居ができるように頑張ります。

●那須雄登
曲を通して恋心を歌っているので、ドラマにリンクして、登場人物の気持ちを歌詞が表していると感じています。甘酸っぱさが随所に散りばめられていて、この曲を聴いて恋ってこうだよねとキュンキュンしていただきたいです。主題歌としてもですし、ライブで歌えるのも楽しみです。

●藤井直樹
今回、主題歌を担当できることが嬉しいです。恋愛と青春を感じる歌詞になっていて、みんなのそれぞれの青春を思い出したり、今、青春を感じている方には共感してもらいたいです。美 少年としてもしっとりミディアムバラード曲は初めてなので、毎回歌うのが楽しみです。

●金指一世
今回、ドラマ主題歌を担当させていただいて、ポップな曲調が多い中、ミディアムバラードは新鮮です!僕らの今の年代だからこそ歌える「儚さ」をこの曲で表現したいです。恋愛をイメージさせる歌詞もあるので、キュンキュンしてもらえたらと思います。

『春は短し恋せよ男子。』
2023 年 4 月 24 日(月)から日本テレビ系にて毎週月曜日 24:59 〜 25:29(30 分×全 10 話)
©椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

写真提供:(C)日テレ、ジェイ・ストーム

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories