入山法子 5月スタートの新ドラマ『明日カノ』シーズン2で元バンギャル役に「精一杯寄り添って演じ切りたい」

2023.4.14 07:00

俳優の入山法子が、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2に、主要キャストであり、もう1人のヒロインとなる江美役を務めることが決定した。

登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となったこのドラマは、2019年よりスマートフォン・PC向け漫画配信サービス『サイコミ』にて連載中の人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』が原作。

占いに人生を委ね、周りに流されながら生きている40代の女性を演じる入山は、「江美は極端に言えば、自分1人では息を吸うことと吐くことしか出来ず、周りに流され生きてきた彼女は父の死をきっかけに今までの自分の人生を振り返ります。後悔や“たられば”ばかりが残る自分の人生、途方もなく続く今の生活、希望もない未来に、彼女はどう立ち向かっていくのか、精一杯寄り添って、演じ切りたいと思っています」と役について語った。


〈あらすじ〉
生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていくが…。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

MBS/TBS ドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』は2023年5月2日(火)より放送スタート。

■MBS:5月2日(火)1話放送 24:59~
■TBS:5月2日(火)1話放送 25:28~

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧