新婚・中村倫也 映画共演者と仲を深めるため“セリフを覚える会”を主催 バナナマン日村は「圧倒的にセリフが入ってくる」と熱弁

2023.4.12 18:30

【ZIP!×entax】

先月、日本テレビの水卜麻美アナウンサーと結婚した俳優の中村倫也、伊藤沙莉、柄本時生、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、映画『宇宙人のあいつ』の完成披露イベントに登場。その様子が12日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送された。

本作は、23年間も家族になりすましてきた宇宙人が奮闘するコメディ。主演の4人は兄妹役で、宇宙人を中村が演じた。役作りについて意識したことを聞かれた中村は「よく聞かれるんですよ。宇宙人役、それは壮大な準備、調べ物、役作りがあるんだろうなと……(でも)何もしてなくて(笑)」と共演者を笑わせた。

中村の宇宙人役は素に近いかと聞かれると、日村は「基本ベースがふざけてますもん、倫也くんって。そういう部分、あんまり世間の人は知らないと思う。でもハマり役だよね」と語ると、伊藤は「違和感ゼロでした」、柄本は「元々が宇宙人っぽいんで」と日村に同意。中村は「あれ? 結構ディスられてる?」と動揺した。

また、撮影を通して4人の距離が縮まったきっかけについて、柄本は「倫也さんが主催した日村さんのセリフを覚える会。それじゃないですかね? 雑談しながら、なんとなく誰かしらがセリフを言い出したらやるっていう会をやって。それのおかげで仲良くなれたような気がする」と明かした。さらに日村は「1人で覚えるって限界があるんですよ。やっぱり相手がいた方がいいじゃないですか。本物とやれるから、それは圧倒的に(セリフが)入ってきますよ!」と熱弁した。

4人の仲良しエピソードが詰まったインタビューの様子は動画をチェック!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories