爆笑問題『初ダーツの旅』で妖怪の町として知られる兵庫県福崎町で河童と遭遇?

2023.4.12 07:00

お笑いコンビ・爆笑問題が4月12日(水)よる7時から日本テレビ系で放送の『笑ってコラえて!超人気者がスタジオ飛び出しロケに総出動”3時間SP』に登場。初めて『ダーツの旅』に挑戦し、兵庫県福崎町で2人仲良くロケを行った。

出発前、ダーツの旅恒例の地名ダジャレをスタッフからムチャブリされた爆笑問題は「我々はダジャレの番組でここまで来ましたからね」と自信満々に兵庫県福崎町のダジャレを発表。また、爆笑問題にとって2人きりの旅は学生時代以来ということで、太田光は「学生時代は親友だった」と田中裕二と肩を組んだり、いきなりMCの所ジョージのモノマネをし始めるなど、はしゃいでいるような照れ隠しのような、太田らしいテンションで旅がスタートする。

第1村人のおじさんに遭遇すると、太田はすぐさまボケを連発。しかし、おじさんも負けじと饒舌(じょうぜつ)に対応してみせる。そのおじさんから「河童(カッパ)がいる」と聞くと、その後、別の村人から河童が出るという池に案内される。そこには「これなんですか!?」と、2人も驚く光景が。

実は、妖怪の町としてPRしている福崎町。いたるところに妖怪をモチーフにしたスポットがあり、田中が顔を出した顔ハメパネルには、「運命としか言いようがない」と太田が大笑い。幼児園の子どもたちとはしゃいだり、男子中学生と恋バナをするなど、2人の珍しい姿も。最後は太田と田中が2人で合唱?

『笑ってコラえて!超人気者がスタジオ飛び出しロケに総出動“3時間SP“』
4月12日(水)よる7:00~10:00 日本テレビ系にて放送(一部地域は9:54まで)

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧