春風亭一之輔「気分悪いですよ」ファンに私物をプレゼントしたのに「いらない」と送り返される

2023.4.11 21:00

落語家で『笑点』メンバーの春風亭一之輔が11日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。パーソナリティを務めるラジオ番組で起きた“珍”エピソードを披露した。

「すごい寒かったのでダッフルコートをつい買ってしまったんですよ」と切り出した一之輔。ところが着てみたところ「すっごい重いんですよ」。店で試着した時は「気分が上がっているので(重さを)そんな感じなかった」が、「着て、外に出て、1日過ごすと、もうぐったり」してしまったのだとか。

使うのはあきらめ、オークションに出すことも考えましたが「気持ちの通ってない人に買われるのは嫌」という一之輔。明石家さんまも共感し「“服を売る”のは“福を売る”」になるので縁起が悪いという。

■ラジオのリスナーにコートをプレゼント ところが…

そこで一之輔は「僕のことを好きな人にもらってもらいたい」と考え、ラジオのリスナーにプレゼントすることに。その日、一番面白かったメールをくれた人にダッフルコートを送ったといいます。ところが、送られたリスナーは、なんと「あなたがいらない物は私もいりません」と着払いで送り返してきたという。

「気分悪いですよ!」という一之輔ですが、さんまは「シャレで返してきたのでは」とフォロー。スタジオからも「ネタにしてほしかったのでは」との意見が。「現に踊る御殿でしゃべってんのやから」とさんまが指摘すると、スタジオも納得した様子だった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories