西野七瀬と森崎ウインが『行列』に登場 愛する“地元麺”をすすりまくる

2023.4.9 06:00

4月9日放送の『行列のできる相談所』は、以前放送され大好評だった『地元麺グランプリ』の第3弾!『日本全国で麺がアツい! 地元に愛されている麺を教えて』と題したテーマで、日本全国の麺の中から、スタジオゲストの地元で愛されている“イチオシの地元麺”が続々と登場。前回王者のラーメンYouTuber・SUSURUに対し、“打倒SUSURU“と気合いが入る。そして、審査委員長をつとめるのは“グルメ界のレジェンド“、俳優・村野武範。村野のジャッジで、“3代目地元麺グランプリ”を決定する。

俳優の西野七瀬が紹介するのは、“人気お好み焼き店 新感覚○○そば”。大阪府大阪市出身の西野が「何度も何度も通った地元麺。モチモチな太くて甘めの麺です」と話す○○そばを出すお店は、祖母の家の近くにあるというお好み焼き店。“お店に来たら絶対注文している”という麺を目の前に「おいしそう!」と満面の笑みを見せ、「変わらないおいしさ! モチモチ!」と感激の様子を見せる。また、その食べ方にも驚きのこだわりが! 西野がおすすめする○○そばとは?

小さい頃から好きだった“地元麺”を紹介する森崎ウィン

“ミャンマーが誇る 本場の○○麺”を紹介するのは、俳優の森崎ウィン。ミャンマーで生まれ10歳で来日した森崎が「昔からよく両親に連れられてミャンマー料理を食べたりとか、思い出の土地でございます」と話す高田馬場にある料理店で、20年来の付き合いだというご主人と思い出トーク。そして小さい頃から好きだったという○○麺を頬張ると、「ああ! 最高ですね」と感嘆の声をあげる。しかしそれだけでは終わらず、森崎が考えたとある秘策も! 果たして秘策でSUSURUを打ち負かすことはできるのか?

思い出の“地元麺”を紹介するヨネダ2000の誠(左)と愛(愛)

お笑いコンビ・ヨネダ2000は、誠と愛がそれぞれの地元で、思い出の“地元麺”を紹介。横浜出身の愛が中学時代から家族と通っているというお店では、母親が応援にかけつけ 愛の代わりに食リポ!? その他にも、前回王者のSUSURUは、第二の地元東京でイチオシの“この店だけのオンリーワン! 大量の○○ラーメン”を紹介。行列レギュラーの北村晴男弁護士は、地元長野で“日本三大そばの一つ ○○そば”を37年ぶりにすすり、家族との思い出に涙する。

地元麺グランプリ前回王者のラーメンYouTuber・SUSURU

さらにスタジオでは、紹介された地元麺を試食。西野も森崎も「めちゃくちゃおいしい!」と満面の笑みを見せ、滝沢カレンは「もう全部の口がおいしいです!」と大興奮! ゲストの箸が止まらない! 果たして、“3代目地元麺グランプリ”に選ばれるのはどの地元麺?

『行列のできる相談所』は、4月9日(日)日本テレビ系にて9時から放送。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories