映画『東京リベンジャーズ2』 北村匠海たちメインキャストがレッドカーペットに集結「東リベ祭り開幕!」【イベント潜入レポート 前編】

2023.4.8 12:00

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-/-決戦-』(4月21日/6月30日公開)のプレミアムナイトレッドカーペットイベントが6日、新宿・東急歌舞伎町タワーの屋外ステージで開催。本映画で主演を務める北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮と、超人気俳優陣が集結し、レッドカーペットを練り歩いた。このプレミアムな夜にentax取材班が潜入! 熱気に溢れた会場の様子を、映画と同じく2回にわたってお伝えしていく。

本作は和久井健 氏による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』(全31巻)を原作とした実写映画の第二段。前作は2021年劇場用実写映画No.1の大ヒットを記録した。それから約2年の時を経て公開される本作では、原作でも屈指の人気を誇り「最も泣ける」とファンから絶大な支持を集めるエピソード【血のハロウィン編】が二部作で描かれる。

イベント開始前の様子

会場を盛り上げる東京卍會メンバーの「東卍コール」

メインステージに並ぶキャスト11名

■会場の“熱”を上げる「東卍コール」 豪華キャスト11名が勢揃い

イベントが始まる午後6時前から30mほどのレッドカーペットが敷かれたイベント会場には、抽選で選ばれた200名のファンが“東リベメンバー”の名前入りうちわなどの自作グッズを手に集まっていた。会場前の大型モニターには本作の予告映像が流され、さらに作中に登場する東京卍會メンバー約10名が「東卍!(トーマン)東卍!(トーマン)」と手をたたいてコール。会場を徐々に盛り上げていく。

そして6時になりメインステージが赤くライトアップされると、今作の主題歌 SUPERBEAVERの『グラデーション』のイントロと共に11名の豪華キャストが続々と登場。東京卍會の特攻服を思わせる黒を基調としたスーツ姿に、会場からは大きな歓声が上がった

レッドカーペットを先頭で歩く北村匠海

Live配信に手を振る杉野遥亮

吉沢亮

■その場でサイン&セルフィー ファンと“ゼロ距離”で交流

メインステージを降りた11名がレッドカーペットをゆっくりと進み始めると、さらに大きな歓声が上がった。その“花道”はファン200名に挟まれるようにして敷かれているため、ファンたちの目の前をキャスト陣が歩く形になっている。お互いに手を伸ばせば届くような距離。目の前の“推し”に声援を送るファンたちに11名のキャストは笑顔で対応。手を振って応えたり、ファンの自作グッズに自分の名前を見つけ反応したりしていた。吉沢亮と間宮祥太朗はその場でサインに応じているようなシーンもあった。

セルフィーで動画を回す北村とキャスト陣

(上段左から)高杉真宙・永山絢斗 (下段左から)杉野遥亮・山田裕貴

主演の北村匠海の手には、気づくと自撮り棒があった。ファンたちをバックにセルフィーで動画を回す。北村のカメラの動きに合わせ、キャスト陣が笑顔を見せる。ヒロイン役の今田美桜はピースサイン。吉沢は存在をアピールするかのように飛び跳ねていた。

開幕宣言をする北村

深紅の“銀テ” 発射の瞬間

■北村匠海「東リベ祭りの開幕宣言」で夜空を赤く染める

レッドカーペットを渡り終えた11名は報道陣の前に整列し、中心に立つ北村が代表で挨拶。「まずはお集まりいただき、ありがとうございます」と、最初にこの日集まってくれたファンたちへ、そして報道陣にむけて感謝を述べると、他のキャストたちも拍手と会釈で合わせた。北村は続けて「今日から2週間後に映画が公開になるという事で、私から開幕宣言をさせていただきます!」と意気込むと、少し間をためてから「東リベ祭り、開幕!!! 」と、劇中さながらの叫ぶような声で映画第二段の幕開けを表明した。

その力強い声に少し驚いたのか、北村の後ろにいた今田が笑顔で肩をすくめた一方で、隣にいた吉沢はこれから始まる何かに備えるように耳をふさぐ仕草を見せた。周囲から「ウオ~!! 」と歓声が上がる。その声に応じるように北村が右の拳を突き上げると、直後、今作のサブタイトル『血のハロウィン』を思わせる深紅の“銀テ”が大きな音を立てながら背後から飛びだした。すっかり夜を迎えたイベント会場は華やかに赤く染まった。

イベントレポート後編に続く

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン -決戦-』(6月30日(金)公開)
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories