小松菜奈 「柔軟剤の匂いがする人って“かっけ~!”」学生時代の胸キュンエピソード語る

2023.4.5 14:00

俳優の小松菜奈と坂口健太郎が柔軟剤の新CM発表会に登場。洗濯にまつわるエピソードを語る中で、小松の脳裏によみがえった学生時代の胸キュンな思い出を語った。

冒頭、洗濯する頻度を聞かれた小松は、「シーツとかフェイスタオルとか別で洗濯したりすると、結構こまめにしてる方なのかなとは思いますね。一人暮らししてから自然と気になっちゃうというか、素材感とかもあるので、これは別だなとか、これはネットに入れるとか」と、洗濯へのこだわりを明かした。一方、坂口は「シーツと枕カバーを(洗濯)したいです。疲労困憊(ひろうこんぱい)になってベッドに横になるのが好きなんですよ。洗いたての物に寝っ転がりたいなっていうのは今めっちゃ思っています」と語った。

洗濯トーク中、突然「学生の時に…」と記憶をたどるように切り出した小松。「体育の時とか汗かいた時に、汗の匂いじゃなくて柔軟剤の匂いがする人とかいなかった?」と坂口に問いかけると、「あ~、いたいた!」と共感した坂口。続けて小松は「あの時、“かっけ~!”ってなって、“何それ~!”みたいな。“自分もそういう匂いであってほしい!”みたいな感じがあって、柔軟剤はどれを使おうかという時期があったんです」突如よみがえった学生時代の胸キュンな記憶に興奮気味。さらに、「ジャージも友達が忘れてきて、“貸して”って言われた時に、“いい匂いであってくれ~!”みたいな。学生の時のそんな思い出を思い出しました」と振り返っていた。

小松菜奈(左)の思い出に共感する坂口健太郎(右)

また、CM撮影後のインタビューでは、新年度スタートのこの時期に始めたいことを聞かれた小松は、「陶芸をやりたいと思っていて、家で料理をした時にお皿も大事なので、美味しく見える1つの物なので、自分で(皿を)作るのもいいなと思っていて、このお皿に何が合うか考えるのが楽しそうだなと思って」と、料理へのこだわりを語っていた。

ライオン新TVCM ソフラン Airis『Hello, NEW AIR.』シリーズは4月6日より放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories