M-1王者ウエストランド河本 ブレイク後も“リフォームのバイトを手伝っていた” さんまは「トークをリフォームせい」とツッコミ

2023.4.5 09:00

M-1グランプリ王者、ウエストランドが4日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演。ブレイクする前に河本太が働いていたリフォーム業でのエピソードを語った。

去年12月にM-1で優勝して以降、「忙しくさせていただいている」というウエストランド井口浩之。MCの明石家さんまが「年末からとんでもないスケジュールだったやろ?」と聞くと、「3か月休みなくずっとやってる」「1日8本とかある時も」と多忙を極めているという。

■“リフォーム業はすごい出来る”河本 「水漏れで出動」

河本は、優勝するまではお笑いをやりながらリフォームのバイトをしていたそう。ブレイクしたのでバイトは辞めたというが「リフォーム業の会社の方が大変になっちゃって」と、前の職場が人手不足になってしまったことを報告。「僕、リフォーム業はすごいできるんですよ」という河本に、「トークは全くできないですけど」と井口が付け加えると、すかさずさんまも「トークをリフォームせい!」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

「僕の抜けた穴がデカすぎて」とリフォーム会社の窮地を説明する河本。実はM-1優勝後も手伝いに行ったことがあるとか。「この間、夜中に水漏れがあって、出動しました」という河本に、スタジオは騒然。「このスケジュールの中で!?」と驚くさんまに「僕が直せるような壊れ方をしてたので」という河本。修理に行った先の住人には、ウエストランドの河本であることは気づかれなかったという。「そりゃ夜中にウエストランドが来るとは思わんよな」とさんまも納得し、スタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories