やす子「山口県は何もないですけど」と失言!魅力度ワースト県の出身タレントが必死のアピール合戦!

2023.4.4 08:30

松陰寺太勇(ぺこぱ)、中越典子、若槻千夏らが4月4日(火)よる7時から放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャルに出演。魅力度ワースト5県の出身タレントが集まり、必死にアピール合戦を展開した。

魅力度ワースト5県の出身タレントが集合!

トークテーマが『魅力度ランキング“ワースト5”』ということで、『都道府県魅力度ランキング2022』47位の佐賀県から中越典子、はなわ、益田恵梨菜、46位の茨城県から磯山さやか、マシコタツロウ、45位の埼玉県からダイアモンド✡ユカイ、若槻千夏、44位の群馬県から井森美幸、宮下兼史鷹(宮下草薙)、43位の山口県から松陰寺太勇(ぺこぱ)、村重杏奈、やす子が登場。

松陰寺太勇(ぺこぱ)

ワーストとして集められたことにオープニングでは「なんてくくり方してくれてるんですか!」(松陰寺)、「納得いかないですよ!」(はなわ)と野次が飛ぶも、「諦めません!今日次第です」(若槻)など、それぞれが結果を残そうと各県の魅力を熱弁。

5県の中ではトップの山口県勢は、やす子が「山口県は何もないですけど」といきなり失言。大慌てで、世界大会もあるという行事を紹介する。

群馬勢は『全国道の駅グランプリ2022』で1位に輝いた大注目スポットの魅力を次々に自慢。ところが、そこにロケに行ったことがある若槻から「異議ありです!」とその魅力をどんどん否定されてしまう。その若槻はダイアモンド✡ユカイの「浦和の名物でもあるうなぎは宇宙から来た」などの珍発言に振り回されっぱなし。

埼玉県出身の若槻千夏
埼玉県出身のダイアモンド✡ユカイ

茨城県代表の磯山は県名にまつわるこだわりを熱弁するも、マシコがまさかの裏切り発言を。

佐賀県出身の中越典子
佐賀県出身のはなわ

中越が「癒される」と語る佐賀の魅力には、さんまがついていけずポカン。さらに、はなわが挙げた佐賀出身芸人たちの名前に、さんまは「俺が絡んで苦労した芸人ばっかり!」とビックリしていた。

『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャル(日本テレビ系)
よる7時~9時54分放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories