ENHYPEN・JAY、熱望した優里とのコラボがついに実現 撮影時に生まれた熱量に「本当にすごかった」と興奮

2023.4.3 18:00

韓国の7人組グローバルグループENHYPENのJAYと、シンガーソングライター優里のコラボレーションカバー映像が公開された。3月18日(土)19時にENHYPEN Official Youtubeで優里の大ヒット曲『ドライフラワー』、翌日19日(日)19時に優里ちゃんねるでENHYPENの日本オリジナル曲『Always』がアップ。2曲とも特別なアコースティックバージョンとしてアレンジされていて、2人の歌声がじっくりと堪能できるようになっている。

■2人で歌うことで切なさが倍増、女性目線のラブソング『ドライフラワー』

写真提供:(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ENHYPEN Official Youtubeで公開された優里の『ドライフラワー』は、2020年10月に配信限定シングルとしてリリース。その後SNSを中心に拡散し、一発撮りパフォーマンスを収録するYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で披露されたことにより人気に火がついて、またたく間に大ヒット曲となった。

もともとENHYPENのJAYは『THE FIRST TAKE』で優里を知り、その後、ファンであることを公言。『ドライフラワー』は彼が2022年に最も聴いた楽曲の1つだという。JAYは優里にラブコールを送り、今回のコラボレーションが実現した。

『ドライフラワー』は、失った恋に対する複雑な思いを女性目線から描いているナンバー。JAYの力強くも甘いボーカルが加わることで、この曲の主人公が抱いている狂おしいほどの切なさが、原曲とはまた違った形で伝わってくる。最後はユニゾンで、お互いに柔らかな笑顔を浮かべて美しいハーモニーを響かせ合った。

実際に一緒に歌ってみて感じたことを質問されたJAYは「ライブがすごかった」と優里とのパフォーマンスで生まれた熱量の高さに興奮。そして「とても優しくしてくださった」と感謝した。優里は彼の母が韓国のアーティストが好きで、ENHYPENがデビューした頃に教えてもらい、その存在を早くから知っていたという。JAYと初めて会った際は、「王子様が来たのかな、とびっくりしました」と、率直な思いを話していた。

■楽し気な雰囲気が楽曲のパワーをさらに広げた、応援ソング『Always』

写真提供:(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

優里ちゃんねるで公開されたENHYPENの『Always』は、2022年1月12日から3月16日まで放送された、日本テレビ系水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』の主題歌としても話題となった楽曲。しっとりと聴かせる『ドライフラワー』と違い、『Always』はアップテンポで、“君は君のままでいい”と肯定するポジティブな応援ソング。体を揺らしながら、2人とも楽し気に歌っている姿が印象的だった。

今回のコラボレーションについてJAYは「ようやく優里さんと一緒に歌うことができました。全部ENGENE(ENHYPENのファン)の皆さんのおかげです」と、彼が共演を熱望していることを知っていて見守ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。優里は「JAYさんとはずっと会いたかったんですけれど、今回やっと会えて、2人で最高の曲が歌えたと思います。皆さんに何度も何度も、繰り返し聴いていただけたらうれしいと思っているので、ぜひ楽しんでください」と語った。

18日にENHYPEN Official Youtubeで公開した『ドライフラワー』は、公開1日で再生回数100万回を突破、4月3日18時時点では318万回となっており、YouTubeの人気急上昇中の音楽で最高4位を記録した。19日に優里ちゃんねるで公開した『Always』は、4月3日18時時点で100万回再生されていて、YouTubeの人気急上昇中の音楽で最高12位を記録。このコラボレーションの注目の高さが表れている。コメント欄も「聴いてる側をワクワクさせてくれる最高なコラボ」「JAYさんの日本語がとても上手だし、優里さんをリスペクトしている歌い方」「優里さんのJAYさんを見守る視線も優しくて色んな意味で感動しました」と、お互いをリスペクトし合いながらすばらしいパフォーマンスを見せてくれたことに対し、称賛の声が集まった。

写真提供:(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

■ENHYPENプロフィール
JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOON・SUNOO・NI-KIの7人で構成されたグローバルグループ。 2020年6月から約3か月間放映されたMnetの超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生し、2020年11月に韓国デビュー。2021年7月にリリースされた日本デビューシングル『BORDER : 儚い』はオリコン週間シングルランキング初登場1位に輝いたほか、7月度「ゴールドディスク認定作品」にてプラチナ認定され、現在は50万枚以上を出荷している。さらに、昨年10月に発売した日本1stアルバム『定め』は、週間アルバムランキングで2週連続1位を獲得し、5作品連続通算5作目の1位を獲得。今年1月には日本デビューからわずか1年半で初の京セラドーム公演を開催し、第4世代K-POPアーティストの中で最速で単独ドーム公演実現を果たすなど、勢いが止まらない。

写真提供:(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories