土屋太鳳 91歳チアリーダーの奮闘ドキュメントでナレーターとして生き様を語る

2023.4.3 11:00

4月9日(日)放送の日本テレビ系『NNNドキュメント’23 私は…91歳のチアリーダー 滝野文恵という生き方』で俳優・土屋太鳳がナレーションを務める。

自身も幼い頃からクラシックバレエやヒップホップなどダンスの稽古に励み、大学では舞踊学を専攻、ドラマ『チア☆ダン』で主演も務めた土屋。91歳のチアリーダーの生き様を描くこの物語に どのように命が吹き込まれるのか。

滝野文恵さん

2022年1月に90歳の誕生日を迎えたチアリーダーの滝野文恵さん。平均年齢70歳、日本初シニアのチアリーダーチーム『ジャパンポンポン』を率い現役で踊っている。27年前に63歳でチームを立ち上げて以来、「年齢なんか関係ない」と己の道を突き進み、チームを牽引してきた。90歳となり退き際を考え始めているという。肉体の衰えという“限界”に直面し、これ以上パフォーマンスが落ちれば、人前で踊ることは難しいという思い、さらに、チームを上手く指揮できなくなったもどかしさ。それらを抱えながら、新型コロナの影響で2年延期となっていた『チャリティーショー』の上演に挑む。

滝野さんは、“年齢の限界”にどう向き合い、チームをどう束ねて念願の大舞台を迎えるのか?さらに、ステージを経て91歳となった滝野さんの選択は・・・?

チームの皆さん

『NNNドキュメント’23』毎週日曜 深夜24時55分から日本テレビ系にて放送
番組公式HP http://www.ntv.co.jp/document/

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories