『行列』究極のカレーNo.1決定戦で竹内涼真が「うまーい!」と大絶叫&キンプリ髙橋海人が食リポ

2023.4.2 06:00

今夜の『行列のできる相談所』は『やっぱり大好き!最新の究極カレーを教えてほしい!』と題したテーマで、1時間丸ごとカレーSPの第2弾。全国各地の究極のカレーが続々と登場し、審査委員長をつとめる俳優の竹内涼真のジャッジで、“行列版 究極のカレーNo.1”を決定する。

“究極のお肉を使った絶品キーマカレー”を紹介するのは、カレー好きのKing & Prince髙橋海人。「おばあちゃんが作ってくれたキーマカレーをずっと食べてきてて、幼少期から」と話す髙橋は、今回初めてお店のキーマカレーを食す。「うま! やべぇうめぇこれ」と、珍しくテンションが上がった髙橋が、食リポにチャレンジするも「これ伝わってますかね?」と不安な様子を見せ、笑いを誘う。髙橋が感動したお肉が自慢のキーマカレーとは?

石野真子は本場・北海道のスープカレーを紹介

俳優の石野真子がぜひ紹介したいと話すカレー店は、約10年前、散歩中に発見した本場・北海道のスープカレーが味わえるお店。 久しぶりに味わう一皿に、石野は「懐かしい!」と声を上げ、「おいしい!」と満面の笑みを見せる。石野をはじめ、多くの著名人たちを虜にする、“都内で味わえる本格札幌スープカレー”とは?

絶品カツカレーを紹介するケンドーコバヤシ

そして、芸能界屈指のグルメ王・お笑い芸人のケンドーコバヤシが紹介するのは、大阪にある“なんでこれが東京にないのか?カレー”。約18年ぶりに訪れたカレー店で「うれしいな! 久々やな」と目を輝かせ、一押しの絶品カツカレーを5分で完食。その他にも、カレーの達人・印度カリー子が、スパイスカレー戦争が起こっているという沖縄で最も注目している、“スパイスカレーの風雲児”を紹介する。

さらにスタジオでは、絶品カレーを次々と試食。カレーが大好きな審査委員長の竹内は、「うまーい!」と大絶叫し、スプーンが止まらない。果たして、“究極のカレーNo.1”に選ばれるのはどのカレー? 見どころ満載の『行列のできる相談所』は、今夜9時から放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories