荒牧慶彦、佐藤景瑚(JO1)、櫻井海音、曽田陵介がただ悩みを聞いてくれる!ヒーリングバラエティーがスタート

2023.4.4 09:00

荒牧慶彦、佐藤景瑚(JO1)、櫻井海音、曽田陵介が日本テレビ系で放送する『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』に出演!

佐藤景瑚(JO1)

悩みを聞いてもらったは良いものの、図星な“正論の解決策”が返されて「正論は要らないから…聞いてほしいだけ!」と思った経験がある方も多いはず。

『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』は、ただ、聞いてほしい。ただ、誰かに知っておいてもらえるだけでほっとする。「解決策とかなくていいので、聞いてほしいこと」を“聞き手”がひたすら耳を傾けそんな気持ちに寄り添う企画となっている。

櫻井海音

今回は、4つの悩み「同期の中で自分だけ出世していない」「好きな人に告白できない理由」「クラスに自分の居場所がない」「仕事と家庭の両立」に、それぞれが耳を傾ける。

荒牧慶彦

例えばこんな話をしたら、聞き手ゲストはどんな表情で、どんな声で、どんな相槌で聞いてくれるのか。
4人それぞれの「聞き方」を見ることで「私にもこんな風に聞いてくれる人がいればいいな」と癒やされる「ヒーリング番組」となっている。

曽田陵介

「同期の中で自分だけ出世していない」では、ベッドに横になって話を聞く聞き手ゲスト。
話し手は、「同期入社の中で自分だけが出世しなかった」という人事異動をうけて、嫉妬にかられて送別会を抜け出してきたのだが、実は自分の中に別の感情があることに気付く。

「好きな人に告白できない理由」では、古民家カフェで悩みを聞く聞き手ゲスト。
話し手は、卒業式を明日に控え好きな人に告白するか迷っている。しかし、自分の家庭環境に不安があり、躊躇(ちゅうちょ)してしまっているという……。

「クラスに自分の居場所がない」では、夜桜の見える神社で悩みを聞く聞き手ゲスト。
話し手は、憧れの可愛い制服を着たい、という理由で選んだ、自宅から少し遠い学校に通っているという。ただ入学してから学校に馴染めておらず……。

「仕事と家庭の両立」では、陽当りがよい縁側で悩みを聞く聞き手ゲスト。
話し手は、仕事の締切を忘れたミスで、子供との約束が守れなかったという。仕事と子育てのバランスがうまく取れず毎日がいっぱいいっぱいというのだが……。

聞き手ゲストの荒牧慶彦、佐藤景瑚(JO1)、櫻井海音、曽田陵介は、どの悩みの聞き手なのか。そして、どんな姿勢で、一切解決せずに悩みを聞いてくれるのか? ぜひ番組で確認を。

さらに放送終了後すぐ、Huluでは話し手目線で楽しめる『あなたの目を見て聞いてくれる特別版』と未公開シーンを限定公開する。(出演:荒牧慶彦・櫻井海音・曽田陵介)

『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』
放送日時:4月4日(火)23:59~24:54(後半)
※23:59~は、『音と画』を放送
※24:29~『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』を放送
出演者(聞き手) : 荒牧慶彦、櫻井海音、佐藤景瑚(JO1)、曽田陵介 ほか(※50音順)

公式SNS:https://twitter.com/kiite_ntv
放送を見逃した方・もう一度見たい方はTVer・Hulu で!!

画像提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories