上白石萌歌 お風呂上がりに取ってしまう「絶対人に見られたくない」行動とは

2024.3.30 16:45

俳優の上白石萌歌が3月29日深夜放送の『バズリズム02』の人気コーナー『あの人ランキング』に出演。番組が用意した最新楽曲5曲から『お風呂上がりに聴きたい曲No.1』を選んだ。

お風呂上がりの『ドライヤーも終えた時が1番解放されている』という上白石は、ウキウキして踊りたくなるという。「踊るのが下手くそなので、絶対人に見られたくない」と言いつつ、「昭和歌謡曲がすごく好きで、ピンク・レディーさんとか、キャンディーズさんとかが好き」と、懐かしの楽曲に合わせて踊っていることを明かした。

そんな上白石が聴いたのは、以下の5曲。

■コレサワ『君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん』
■Shu『だっさいね』
■SODA KIT『ロングラン』
■NEO JAPONISM『KOTOBUKI』
■新浜レオン『全てあげよう』

上白石は楽曲とミュージックビデオをあわせて視聴し、ハイテンポな楽曲では首を縦に降りながらリズムに乗った。そして5曲の中から上白石がNo.1に選んだのは、演歌歌手・新浜レオンの『全てあげよう』。

上白石は「昭和がすごく好きで憧れている世代なので、後ろにいるスクールメイツ風の皆さんのマネをして、お風呂上がりに踊りたいなと思いました」と、懐かしくも情熱的な一曲を選んだ理由を語った。

最後に、バカリズムへのメッセージの中で上白石は、ホラー映画の劇伴(作中に流れる挿入歌)が好きだと告白。映画『シャイニング』のオープニングテーマを仕事場で流して、周囲に止められるというエピソードを披露し、番組MCのバカリズムにおすすめのホラー作品をたずねた。

しかしバカリズムは、「ホラー映画をちゃんと観たことが1回もない」「全くわかんないんですけど、『リング』とか観りゃいいんじゃないですか(笑)」と、明確に回答できずに終わってしまった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories