ももクロ佐々木彩夏 “浜崎あゆみ愛”が強すぎて、強烈な“変身願望”に上田も驚がく

2023.3.30 13:00

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が29日放送の『上田と女が吠える夜 春の特大2時間SP』に出演。浜崎あゆみの大ファンだという佐々木が“あゆ愛”を熱弁し、好きが高じてやってしまった驚きのエピソードを明かした。

“浜崎あゆみと共に生きてきた女”たちが大集結し、スタジオに特別登場した浜崎本人を前に“あゆ”へのあふれる思いを語り尽くす中、佐々木は「“ももクロ”に入るための事務所内のオーディションみたいなものがあって、そこで浜崎あゆみさんの“どバラード”を歌ったんですけど」と振り返り、「大して歌もうまくないのに、なんでその歌を選んだのかわかんないんですけど。でも受かったんで結果オーライだった」と、頬を赤らめながらに語りはじめた。

続けて「本当は、私もアイドルじゃなかったら、(浜崎のように)金髪にしてギャルみたいになりたかったんですけど、ギリギリ“ももクロ”っていうのがあったんで」と、佐々木がバラエティーらしく顔をしかめながら明かすと、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「しかめっ面で言うな!」と鋭いツッコミが入り、笑いを誘った。

さらに佐々木は「初ソロライブをやらせてもらえることになって、セットリストを考えたりとか、どんな衣装を着たいとか考えたんですけど、やっぱり1曲目にどうしてもあゆの曲が歌いたくて」と、“あゆ愛”が仕事にも影響してしまったことを打ち明け、「やっぱりファンの皆さんは、私のソロ曲だったり、ももクロの曲で、“1曲目何かな?”とか予想して来てくださる。それでまさかのあゆの曲が流れて、“こんな曲あったっけ!?”みたいな、最初結構ザワザワしたんですけど」と、ファンを驚かせてしまったことを説明すると、浜崎も思わず「そうですよね」とコメント。佐々木彩夏の大きな“あゆ愛”を本人に伝えられた結果となった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS