Peel the Apple単独インタビュー 黒嵜菜々子「ジャイアンツの始球式に出たいのは、小さい頃からの夢」

2023.3.28 22:00

プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。3月13日(月)から彼女たちの冠番組『Peel the Appleの♯ぴるあぽ拡散希望』がスタートしたことを記念して、entax取材班はメンバー7人全員に単独インタビューを実施した。6回目は野球観戦が大好きな黒嵜菜々子が登場。落ち込んでもすぐ忘れるという彼女に、これからの夢を語ってもらった。

<Peel the Appleとは?>
プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。日本武道館ワンマンを成功させるなど、人気を博したアイドル『26時のマスカレイド』の新メンバーオーディションのファイナリストによって、2020年7月に結成。新世代アイドル日本一を決める大会で優勝し、1000万円を獲得。昨年には、全国16都市を巡る全国ツアーを開催&成功させるなど、いま波に乗るグループ。

<『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』とは?>
日本テレビ(関東ローカル)で月曜25:29~25:59(30分)放送。視聴者が拡散したくなるぴるあぽ(Peel the Apple)の魅力を発信すべく、メンバー7人が大喜利や料理、ファッション対決など、さまざまな企画にチャレンジしていくバラエティ番組。番組MCは柴田英嗣(アンタッチャブル)と小木博明(おぎやはぎ)が務める。

■人をすぐ信用するから、ドッキリもかかりやすい

――Peel the Apple(以下、ぴるあぽ)の中で、黒嵜さんはどのような担当・役割でしょうか?

黒嵜菜々子 私はビジネス陽キャの陰キャです。みんなといる時はすごくはっちゃけてムードメーカーみたいに言われるんですけれど、1人になると陰キャになります。

――そんな黒嵜さんの強みは?

黒嵜菜々子 ポジティブ。落ち込むんですけれど、数秒で忘れちゃうくらいポジティブかな、と思います。

松村美月 あとはアクティブですね。1人で野球を見に行ったりして。

黒嵜菜々子 そうですね。暇があったら1人でドライブとか行っちゃうし。

――『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』は、ぴるあぽにとって初の地上波冠番組です。番組企画では、どんなことをやってみたいですか?

黒嵜菜々子 ドッキリです。すごく大掛かりなドッキリをやりたくて。本当に「何が起こったんだ」というぐらい、頭が真っ白になっちゃうぐらいのハプニングをみんなに起こしてもらって。

松村美月 ドッキリを仕掛けられたいんだ?

黒嵜菜々子 仕掛けられたい。大ゲンカドッキリとかもやりたいし。あと「●●がいないんだけど。どうする? 神隠しにあっちゃった」とか。

――でも、逆にひっかからないのでは?

黒嵜菜々子 単細胞だから、たぶんひっかかります。すぐに人を信用しますし。

■キャラが濃いグループだから、新メンバーは個性的な人を希望

――今回、新メンバーも加わるそうですが、ご自身がオーディションを受けた時と何か大きく違いましたか?

黒嵜菜々子 「26時のマスカレイド」オーディションの時は、楽屋がすごい緊張感が漂っていて、シーンと静かだったんです。でも今回のファイナリストのメンバーちゃんたちは、みんな仲が良さそうで、すごく楽しそうだなと感じました。だから私たちとはまた違う風が吹くんじゃないかな、と思っていて。

自分たちの時はぴしっとしていたんですけれど、今回はみんなザ・元気だから、期待しています。かなり個性的な人に入ってきてほしいです。私たちのキャラが濃いから、そのぐらい癖がないとかき消されちゃうので。

――グループとして、個人として、それぞれの目標を教えてください。

黒嵜菜々子 曲をバズらせたいんです。それでぴるあぽを気になる方を一気に増やして、ライブに呼べるように集客をがんばりたいです。それからみんなと同じ目標なんですけど、武道館に立ちたいという思いがあるので、その武道館に行くためには何が必要なのかを改めてみんなで話し合ったりして、達成できるようにがんばりたいという目標があります。

個人としては野球が大好きなので、ジャイアンツの始球式に出たいというのは、小さい頃からの夢です。あと私はインフルエンサーみたいな立ち位置なので、アイドル界わいだけじゃなくインフルエンサー界わいでも、私たちの存在を知ってもらえるように宣伝していきたい。野球も好きなので、野球好きにアピールするなど、いろいろ宣伝できたら、と思っています。とにかくマルチに活躍できるように、がんばりたいです。

【黒嵜菜々子Profile】
黒嵜菜々子(くろさき・ななこ) 東京都出身。2003年5月16日生まれ。A型。ラベンダーパープル担当。特技はバレーボール、スケボー。音楽鑑賞、野球観戦が趣味。

Peel the Apple『大好きだよ、ブロッサム』MV公開中!

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories