竹野内豊 “相棒”との最高の時間 「24、5年付き合っている〇〇」とは?

2023.3.28 15:30

俳優の竹野内豊と長澤まさみが、大手酒造メーカーの新CM発表会に登場。竹野内が約25年付き合っているという“相棒”の存在を明かした。

CMは、竹野内演じる酒店の店主が、長澤演じる客に商品をすすめるという内容。撮影中の竹野内のアドリブが印象的だったという長澤は、「とっても面白い方なので、現場が本当に和気あいあいと進んでいくんですが、アドリブをたくさんされるので、みんなが思ってもみない竹野内さんが次々出てくるので、私だけじゃなく、みんなで竹野内さんを見て笑っちゃうっていう。監督の演出を超えた竹野内さんがかわいらしい部分を出してくるので、怖いんですよ」と、自然と笑みがこぼれてしまったエピソードを明かした。

竹野内の撮影エピソードを語る長澤

“新ジャンル”と呼ばれる第三のビールであるCMの商品がリニューアルしたことにちなみ、新しく始めてみたいことを聞かれ、長澤は「早い時間からの晩酌。春になって暖かくなってきたので、あと日が長くなってきたので。この間も友達と桜を見ながらゆっくり過ごしたので早い時間からお酒を飲みながらゆっくり出来たら幸せだなと思って」と語り、竹野内は「新しく始めたいことではないんですけれども、24、5年付き合っている、大切にしているオートバイがありまして」と、愛車の存在を明かした。25年前というと、竹野内と反町隆史とのW主演で人気を博したドラマ『ビーチボーイズ』が始まる直前。そんな人気絶頂期に購入した“相棒”と楽しみたいことは「ここ数年、仕事が入っていると乗る時間もなかったので、桜も今年すごくきれいですし、暖かくなってきたので、ツーリングとかして帰って来てプシュッと開けて、飲みながらバイクを眺めるのが最高の時間です」と、至福のひと時に思いをはせていた。

さらに商品と合うおすすめのつまみを聞かれると、竹野内は「焼き鳥とビール。日本人として生まれてきて良かったと思える瞬間というか、最高ですよね。家ではね、やってみたいなとは思うんですけど、炭火で。そんなことも今年はやってみたい」と、自家製焼き鳥に意欲を見せた。

『アサヒ ザ・リッチ』新CMシリーズ『新発売。』篇/『今夜も、最高リッチな気分。』篇は現在放映中。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧