Peel the Apple単独インタビュー 佐野心音「友だち感覚で話しやすい、ぴるあぽの芸人を自負しています」

2023.3.27 22:00

プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。3月13日(月)から彼女たちの冠番組『Peel the Appleの♯ぴるあぽ拡散希望』がスタートしたことを記念して、entax取材班はメンバー7人全員に単独インタビューを実施した。3回目はぴるあぽのパフォーマンスを引っ張る佐野心音が登場。芸人と言われるくらいユーモアとガッツを兼ね備えた彼女が考える、ぴるあぽの魅力を聞いた。

<Peel the Appleとは?>
プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。日本武道館ワンマンを成功させるなど、人気を博したアイドル『26時のマスカレイド』の新メンバーオーディションのファイナリストによって、2020年7月に結成。新世代アイドル日本一を決める大会で優勝し、1000万円を獲得。昨年には、全国16都市を巡る全国ツアーを開催&成功させ、いま波に乗るグループ。

<『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』とは?>
日本テレビ(関東ローカル)で月曜25:29~25:59(30分)放送。視聴者が拡散したくなるぴるあぽ(Peel the Apple)の魅力を発信すべく、メンバー7人が大喜利や料理、ファッション対決など、さまざまな企画にチャレンジしていくバラエティ番組。番組MCは柴田英嗣(アンタッチャブル)と小木博明(おぎやはぎ)が務める。

■学力テストでメンバーの知力が明らかに!?

――Peel the Apple(以下、ぴるあぽ)の中で、佐野さんはどのような担当・役割でしょうか?

佐野心音 ぴるあぽのパフォーマンスの面だと、歌唱力担当としてやらせていただいています。でも歌だけではなくて、基本的にパフォーマンスの全部が大好きです。ライブが生きがいですし、最近は声出しがOKになってきているので、ライブであおったりして、ファンの方を盛り上げたりしています。

ファンの方からは「友だち感覚でしゃべりやすいね」と言ってもらえることが多いです。今はツイッターで「オタクあるある」というのをやっていて。例えば「夜行バスで遠征して早く帰らなきゃいけないから、今日はチェキ1枚しか取れないオタク」とか。結構、細かい感じで再現するので、ファンの方にも「めっちゃわかる」「あるある」「ねち(佐野の愛称)、よくオタクのことを見てるね」といった感想をいただきます。

浅原凛 佐野さんはぴるあぽの芸人です。

佐野心音 ファンの人にも「ねちって、本業芸人だよね」と言われるんですよ。違うから、正統派アイドルだから! みたいな(笑)。

――『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』は、ぴるあぽにとって初の地上波冠番組です。番組企画では、どんなことをやってみたいですか?

佐野心音 私も運動会をやりたいなと思ったんですけれど、キャラが出るだろうなと思うのは、ぴるあぽはおバカが多いから(笑)、ガチの学力テストをやりたいですね。ちんぷんかんぷんな答えがいっぱい出てくると思うので(笑)、きっと面白いと思います。

■いつか大型フェスでメインステージに立つ

――今回、新メンバーも加わるそうで、新しいメンバーを迎えるにあたって彼女たちに期待することを教えていただけますか?

佐野心音 私たちも、もともと『26時のマスカレイド』オーディションからできたグループで、最初は絶望からのスタートだったんです。そこから7人で1つ1つ積み上げてがんばってきたので、その積み上げてきたものをさらに活かせるような子が入ってきてほしいな、と思っています。他のアイドルさんが挑戦しないようなこととかも、それこそ駅伝だったり、体を張ったチャレンジをするグループなので、全力で取り組める人。あとは、パフォーマンス面でもすごくがんばりたい、力を入れたいと思ってくれる人が入ってほしいです。

――Peel the Apple(ぴるあぽ)というグループの魅力は、どんな点にあると考えていますか?

佐野心音 自分たちでいうのもなんなんですけど、全員顔が強いんですよ。全員顔の系統は違うんですけれど、客観的に見ても「全員かわいいな」と思うんですね。それは本当に強みだと感じています。まず顔をぱっと見て7タイプいるので、おそらく自分の好きなタイプが見つかると思います、アーティスト写真を見てくださるだけで、推しメンが決まるのは、強みだと思います。

――グループとして、個人として、それぞれの目標を教えてください。

佐野心音 グループとしての目標は、まず直近だと6月に決まっている東阪2大ワンマン、GORILLA HALL OSAKAとLINE CUBE SHIBUYAを絶対ソールドアウトさせることが目標です。もしそれをソールドアウトできたら、それこそ武道館といった夢に近づけると思っていて。

あとは大型フェスでメインステージに立ちたい。メインステージは、本当に限られたアイドルさんしか立てないステージなので、「ぴるあぽならいける」と任せてもらえるようなアイドルになりたいな、と思っています。

個人としては、「歌ってみた」とかにも挑戦してみたいです。あとはそれこそさきほどお話した、「あるある系のシリーズ」をもっと広げて、個人でもバラエティにも呼んでいただけるような芸人になりたいです(笑)。

【佐野心音Profile】
佐野心音(さの・ここね) 神奈川県出身。2001年8月28日生まれ。B型。ハニーイエロー担当。特技は歌うこと。音楽鑑賞が趣味。

Peel the Apple『大好きだよ、ブロッサム』MV公開中!

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories