Peel the Apple単独インタビュー 浅原凜「大事な時期だからこそ全員で上に向かって頑張りたい」

2023.3.27 22:00

プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。3月13日(月)から彼女たちの冠番組『Peel the Appleの♯ぴるあぽ拡散希望』がスタートしたことを記念して、entax取材班はメンバー7人全員に単独インタビューを実施した。初回はグループのセンター浅原凜が登場。正統派の彼女が番組で挑戦してみたいこととは?

<Peel the Appleとは?>
プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドル。日本武道館ワンマンを成功させるなど、人気を博したアイドル『26時のマスカレイド』の新メンバーオーディションのファイナリストによって、2020年7月に結成。新世代アイドル日本一を決める大会で優勝し、1000万円を獲得。昨年には、全国16都市を巡る全国ツアーを開催&成功させ、いま波に乗るグループ。

<『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』とは?>
日本テレビ(関東ローカル)で月曜25:29~25:59(30分)放送。視聴者が拡散したくなるぴるあぽ(Peel the Apple)の魅力を発信すべく、メンバー7人が大喜利や料理、ファッション対決など、さまざまな企画にチャレンジしていくバラエティ番組。番組MCは柴田英嗣(アンタッチャブル)と小木博明(おぎやはぎ)が務める。

■催眠術で苦手なものを克服したい

――Peel the Apple(以下、ぴるあぽ)の中で、浅原さんはどのような担当・役割でしょうか? 

浅原凜 私はぴるあぽのセンターとしてやらせていただいていて、グループの中では正統派というイメージをいただいています。プロデューサーさんには「髪は黒か焦げ茶以外にはしないこと」と言われていて。でもメンバーと一緒にいる時は結構おっちょこちょいで、周りからは「ちょっと抜けている」と見られています(笑)。

――これは他のメンバーに負けない、といったところを教えてください。

浅原凜 まつ毛が長いのがチャームポイントです。お父さんが長くて、遺伝でもらったものなんですけれど。以前、テレビに出演させていただいた時、まつ毛につまようじが何本乗るか挑戦したところ、片目に6本乗せることができて。両方で12本乗ります。

――お父さんに感謝ですね。

浅原凜 本当に感謝しています。

――『Peel the Appleの#ぴるあぽ拡散希望』は、ぴるあぽにとって初の地上波冠番組です。今後、どんな企画をやってみたいですか?

浅原凜 催眠術にかかってみたいです。私は疑い深いところがあるから、逆にかかってみたいな、と思って。お刺身が苦手なので、催眠術の力を使って食べてみたいです。あと激辛も苦手なので、辛いものも、催眠術によって食べられるか挑戦してみたいですね。

――疑い深い性格ですか?

浅原凜 そうなんです。仲良くなるまで時間かかったりするし。人見知りで、ちょっと壁を作ってしまうことがあります。だから初めて催眠術師の方にお会いしたら「本当に?」と思ってしまうと思いますが、かかってみたいです。

■大好きな地元静岡にまつわる仕事をすることが目標

――新しいメンバーを迎えるにあたって、浅原さんが彼女たちに期待すること教えてください。

浅原凜 こんなにアイドルがいっぱいいる中で、ぴるあぽを選んでがんばってくれた子たちが残ってくれています。ぴるあぽは過酷なものに挑戦することが多く、バラエティ要素が高めで、根性が必要だったりします。だから気持ちで負けない子、たとえ壁があっても、「私たちならいけるぞ」という気持ちで、一緒に頑張ってくれる子が入ってきてくれたらいいな、と思います。

――Peel the Apple(ぴるあぽ)というグループの魅力は、どんな点にあると考えていますか?

浅原凜 ぴるあぽの番組プロデューサーさんは、日本テレビの毛利忍さんです。毛利さんはAKBさんをはじめとするアイドルのバラエティ番組をプロデュースされている方なので、そういったバラエティ要素があるのは、ぴるあぽの強みなのかな、と思います。

――グループとして、個人として、それぞれの目標を教えてください。

浅原凜 グループとしてはいつか絶対に武道館に立ちたいと思っています。今年は冠テレビ番組も始まりますし、6月には2大ワンマンもあるので、それを大成功させたい。新メンバーも入りますし、今すごく大事な時期なので、全力で頑張って、全員で上に向かって頑張っていきたいと思います。個人の目標としては、私は静岡出身だから、静岡にまつわるお仕事をしたいと思っています。地元が大好きなので、静岡の魅力をたくさんの方にお伝えしたいです。

――静岡といえばお茶関係と?

浅原凜 お茶とか、おいしいものもいっぱいあるし、素敵な景色を見ることができるところもいっぱいあるので。そういったものを広めていきたいですね。

【浅原凜Profile】
浅原凜(あさはら・りん) 静岡県出身。2002年7月28日生まれ。A型。スカイブルー担当。特技はダンス。写真を撮ること、動画を作ることを趣味としている。

Peel the Apple『大好きだよ、ブロッサム』MV公開中!

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories