和田アキ子 『スッキリ』で熱唱も加藤浩次とのハグで耳に息を吹きかけられスタジオ騒然

2023.3.27 18:00

日本テレビ系『スッキリ』も今週いっぱいで終了。27日放送の『THIS is SUKKIRI “ほぼ毎日”LIVEフェス』には和田アキ子が登場し、代表曲の『あの鐘を鳴らすのはあなた』を朝から熱唱した。

9時38分過ぎに登場した和田は素晴らしい歌声を生披露すると、「緊張した」と連呼。MCの加藤浩次から「朝、歌うの嫌だっておっしゃつてたじゃないですか」と問われると、和田は「嫌なんですよ。やっぱり声出さないといけないから、発声しなきゃいけないから、(午前)2時半だよ、起きたの。普段寝る時間ですよ。昨日から仕事場で回りが緊張しちゃって、“大丈夫ですか、頑張って歌ってください”って言われて」と本当に緊張した様子だった。そして、加藤が「めちゃめちゃ、カッコよかったですよ」と感激した気持ちを伝えると、和田の歌声に感動したスタジオ出演者からも拍手がわき起こった。

また、なぜ『スッキリ』に出演してくれたのか問われると、和田は「加藤ももうおしまいだし」と話すと、「加藤もおしまいって、何ですか、人生最後みたいな」と加藤が嘆いた。

さらに和田が「特に月曜日の朝、サラリーマンとか仕事行きたくないとかあるんだって。そんな時に加藤に勇気づけられた、元気もらったとか、『あの鐘を鳴らすのはあなた』って、そう意味の歌詞だから」と説明すると、加藤は感動して思わず「ハグしていいですか」と和田に近寄り抱きしめた。しかし、加藤はハグ中に和田の耳に“ふぅ”と息を吐きかけてしまった。驚いた和田は声が裏返り、加藤に飛びかからんばかりに追い詰め、スタジオは騒然となった。

そんな騒動にもめげず、和田は新曲『KANPAI FUNK』(配信中)のPRも忘れず、スタジオは笑いに包まれた。

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧