浜崎あゆみの神対応に涙も… 共に生きてきた芸能人が根掘り葉掘り質問攻め

2023.3.27 06:30

歌姫・浜崎あゆみが3月29日放送の『上田と女が吠える夜 春の2時間SP』に登場。

来月デビュー25周年を迎える“あゆ”を徹底解明するスペシャル企画。

スタジオには、浜崎あゆみと共に生きてきた女たちが筋金入りの“あゆファン”が大集結。上田晋也、大久保佳代子、いとうあさこに見守られながら、荒川(エルフ)、IMALU、久代萌美、佐々木彩夏(ももいろクローバー Z)、紅しょうが、益若つばさ、ゆっきゅん、若槻千夏があゆへのあふれる思いを語り尽くす。

■浜崎あゆみが6年ぶりに日テレ系バラエティーに登場!

普段は男性ゲストが座る席に、初の女性ゲストとして歌姫・浜崎あゆみを迎えるSP企画 。

浜崎の登場を待つ間、スタジオの女たちはいつも以上に緊張感丸出し。IMALUは「今日は一言もしゃべれないかも…」とソワソワが止まらず、若槻千夏も上田に「いつもと違う」と指摘されガッチガチな様子。そしていよいよ浜崎がスタジオに登場すると叫ぶ者、泣き出す者まで早くも大熱狂の渦に。長年ファンを公言してきた、ももクロ・佐々木彩夏は「もう収録終わりたいくらい、十分です」と開始早々、胸一杯に。

一方の浜崎は「この番組は何回か見たことあるんです。大久保さんにお会いしたかったんですよ」と、番組レギュラーメンバー大久保佳代子との共演にまさかの発言。スタジオに爆笑を生んだ驚愕の理由とは

若槻千夏

あゆと共に生きてきた女たちが、それぞれの“あゆ愛”を熱弁

ももクロ・佐々木は、「ももクロに入るためのオーディションで浜崎さんのバラードを歌って合格した」「アイドルじゃなかったら、あゆのように金髪にしてギャルになりたかった」と“あゆ愛”が止まらない様子。あゆへの思いが強過ぎるあまり、自身のソロライブにも影響してしまいファンをざわつかせたこととは。

元フジテレビアナウンサー・久代萌美は、「私からあゆを取ったら何も残らない」「あゆに会うためアナウンサーを目指した」と、この日のために施した気合のネイルを披露して浜崎へ猛アピール。学生時代に流行した通称『Aマーク』の思い出を語ると、スタジオの一同も「全員やってた!」と大共感 。

佐々木彩夏(ももいろクローバー Z)
久代萌美

お笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレスは、今年、浜崎の新曲PV に出演して話題に。憧れの浜崎から大抜擢された経緯を興奮気味に振り返るが、撮影に立ち会った相方・稲田美紀が当日の裏話を明かすと、浜崎は「聞いていた話と違う。すごくショックなんですけど…」一体何が?

このほか、「親よりあゆに影響を受けた」という益若つばさは、100円ショップで浜崎のファッションを完コピ。IMALUは“アユか○○か”まさかの究極の選択を迫られ、エルフ・荒川は浜崎のためにギャグを披露。若槻千夏は初対面時の浜崎の神対応に涙した感動のエピソードを熱弁。さらに、浜崎の数々のヒット曲の中から、女たちが心に刺さった珠玉の歌詞を語り合う。

紅しょうがの熊元プロレス(左)と稲田美紀(右)

テレビ初登場・ゆっきゅんが「うれしくて泣けてくる」と絶賛する歌詞や、益若が「結婚と離婚を経て意味が分かってきた」と共感する深い歌詞、紅しょうが・熊元が友達から恋愛相談された時に引用するとっておきの歌詞とは

衝撃のトークの全貌は3月29日(水)日本テレビ系『上田と女が吠える夜 春の2時間SP』よる9時から放送。

他、2時間SP内では『松山ケンイチ×マニアックな趣味女』『King &Prince髙橋海人×女たちの本音100人調査』など、特別企画が盛りだくさんとなっている。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS