広瀬すず「“シャー”言われた。めっちゃショック」 サンシャイン池崎の助っ人として登場もまさかの傷心

2023.3.25 19:56

俳優の広瀬すずが、25日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。人なれしていない猫を預かり、新しい飼い主が見つかるまでお世話する“預かりボランティア”で面倒をみている“のりしお”と先住猫、風神・雷神の3匹の猫と生活中のお笑い芸人・サンシャイン池崎の家を訪問した。

まさか訪問者(助っ人)に驚く池崎に広瀬は、「“この家の間取りがわかるかも”ってぐらい見てます」と番組のファンであることを明かした。

猫たちも猫なれした広瀬すずに、すぐに警戒心を解いた

緊張からか逃げるように池崎が仕事に出かけると、広瀬は「初めまして、お邪魔します」と丁寧に猫たちに頭を下げ、そのまま雄猫の雷神を膝の上に乗せたりと、猫の飼育歴は5年ということもあり慣れた様子で接した。その後も雌猫の風神の背中をなでると、ピーンと尻尾をたて、ご機嫌な様子を見せたり、背中に飛び乗るなど、猫たちも広瀬を歓迎し喜んでいるような様子を時折見せた。

広瀬すずに抱っこされて手をぶらぶらさせてリラックスする風神

猫たちの食事の時間になると「ハート描いてあげる」と、餌でハートを描くとVTRを見ていた池崎も「そんな発想なかったですね」と感心。ただ警戒心の強いのりしおはその後、テレビ裏に隠れてしまうとおやつをあげるのにも苦戦し、帰ってきた池崎と二人で協力し警戒心を解く作戦に。

風神・雷神におやつをあげながら、出てこないのりしおを気にする広瀬すず

池崎がのりしおの前からおやつを食べさせ、広瀬がその隙にお尻を触ろうとしたが威嚇されてしまい、「“シャー”言われた。めっちゃショックこれ」とテンションが下がる場面も。続けて「池崎さん、すごいショックです。悔しいな」と気を落とし、帰り際には「雷ちゃんは良い子、風ちゃんは良い子、のりちゃんも良い子でした」と申し訳なさそうに語った。VTRを見つつ池崎は「充分ですよ」とすかさずフォロー。続けて「小声のおじさんの家に来たら、(広瀬すずは)猫にシバかれて帰りました」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

池崎の留守中の3匹の様子を報告する広瀬すず

スタジオでは、番組MCの相葉雅紀が「あんだけ緊張するもんですか? すずちゃん来ると」と池崎に問いかけると、同じく出演者のお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄は「ちょっとだけ、(池崎が)二枚目入ってましたよね。すずちゃんが何か言っても一切返さんと(軽くうなずくだけ)」とツッコミが入り、出演者から笑いが起った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories