『行列』1時間丸ごと麺SP ゲストのイチオシ地元麺が続々登場&櫻井翔が食べまくる!

2023.3.19 15:30

今夜の『行列のできる相談所』は、以前も放送されて好評だった「地元麺グランプリ」の第2弾!「日本全国で麺がアツい!地元に愛されている麺を教えて」と題したテーマで、日本全国の麺の中から、スタジオゲストの地元で愛されている“イチオシの地元麺”が続々と登場。審査委員長をつとめる嵐の櫻井翔のジャッジで、“2代目地元麺グランプリ”を決定する。

多い時は週4日ラーメンを食べるほどの“大のラーメン好き”だという、俳優の広瀬すずが衝撃を受けた“新感覚ラーメン”を紹介するのは、広瀬の大親友・俳優の富田望生(みう)。広瀬の第2の故郷・東京にあるお店を訪ねると、そこはまさかの焼き肉屋。広瀬が焼肉のシメに食べるという、おすすめの地元麺を見た富田は「全く想像してなかった!」と驚いた様子を見せたが、実際に食べてみると「うまい!」と大興奮。そのラーメンの正体とは?

“バラエティー番組初潜入!京都の絶景を見ながら食べる○○そば”を紹介するのは、現在72歳、俳優の由美かおる。京都で育ったという由美が足繁く通うというそのお店は、平日でも大行列ができる人気店で、店主は「世界の由美かおる様の頼みですので」と今回撮影を承諾。由美は、そのそばを前に「私の大好物です」と声を上げ、口に運ぶと「おいしい!」と笑顔を見せる。由美がほれ込んだ○○そばとは?

そして、福岡出身のミュージカル俳優・井上芳雄が紹介する地元麺は、“地元で愛されて40年の○○うどん”。甘酢っぱい思い出を振り返りながら、井上が「世界一おいしいと思っている」と絶賛するうどんを食リポする。その他にも、ラーメンYouTuberのSUSURUが、地元青森の、“海のうま味が詰まった超濃厚○○ラーメン”をすすり、お笑い芸人・錦鯉の長谷川雅紀が、若手芸人当時を回顧しながら、地元北海道・札幌にある“ド迫力○○ラーメン”を紹介する。

さらにスタジオでは、紹介された地元麺を試食。審査委員長の櫻井は「めっちゃおいしいですね!」と満面の笑みを見せ、広瀬はおいしすぎて“ほっぺた落下”!? 2人とも箸が止まらない! 果たして、“2代目地元麺グランプリ”に選ばれるのはどの地元麺? 見どころ満載の『行列のできる相談所』は、今夜9時から放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧