ミュージカル界の新星・甲斐翔真 憧れのニューヨークでBTSに間違われたエピソードを明かす

2023.3.27 19:00

俳優の甲斐翔真が27日、『甲斐翔真 2023-2024年カレンダー』発売イベントを都内で開催した。

今夏に帝国劇場で上演される『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』クリスチャン役が決定し、話題を呼んでいる甲斐が自身5度目となるカレンダーをニューヨークで撮影。カレンダーの仕上がりについて点数を聞かれると「200点」と回答し、「充実感のある日々だったので、印刷された写真以上のストーリーが自分の中であるので、ただのカレンダーじゃないと思います」と胸を張った。さらに「(点数は)毎回カレンダーを出すたびに更新していくので、来年は300点になる」と笑顔で語った。

©️entax

ニューヨークに対し漠然とした憧れがあったという甲斐。「エンタメ業界に携わる者として、世界の中心であるニューヨークで勉強したいという思いからニューヨークで撮影した」と話した。滞在中でのエピソードを聞かれると「お店でご飯を食べていたら、店員さんにBTSに間違われた」と明かし、「本当なのか冗談なのかはわからないけど、たぶんイジられたんだと思いますが、若干うれしかったです」と笑みを浮かべた。

©️entax

また、カレンダーの中のタイムズスクエアで撮った写真がお気に入りだと明かした甲斐は、「マンホールから湯気が出ている場所で撮影をしていたら車が来て、退こうとしたら見ているからそこで撮ってと言われ、(車の)ハイビームを照明にしてくれた」と語り、「すごくエンタメや芸術に前向きな街だと感じた」と、ニューヨークでの撮影を振り返った。

『甲斐翔真 2023-2024年カレンダー』4月

日本での『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』に出演するにあたり、ニューヨークでもこの作品を観劇したとのことで、「劇場に入った瞬間からの高揚感、僕的には“ディズニーランド効果”のような非現実感や、これから楽しいことが待っているというワクワク感があった。ニューヨークで感じた世界観を日本で体感できるんだということを楽しみにしている」と語った。ミュージカルを観たことがない人には「一生に一度ミュージカルを観るとしたらこの作品だと思う」とアピールした。

『甲斐翔真 2023-2024年カレンダー』表紙

【甲斐翔真 Profile】
1997年11月14日生まれ。『仮面ライダーエグゼイド』でテレビドラマ初出演して以来、ドラマや舞台と幅広く活躍。現在ミュージカル『RENT』でロジャー役を熱演中。今夏に帝国劇場で上演される『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』クリスチャン役の決定が話題を呼んでいる。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories