『君と世界が終わる日に』SPドラマ&S4のメイキング公開 キャスト登場のウォッチパーティーも

2023.3.17 12:00

“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル『君と世界が終わる日に』。その“ファイナル・プロジェクト”が、3月19日に日本テレビ系日ドラ枠にて放送される『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』を皮切りについに始動となる。それに先駆け、その『完全新作SP』と、終了後にHuluにて配信となるSeason4のメイキング映像が解禁となった。

響が恋人・来美(中条あやみ)を探して、結月(横溝菜帆)とともに旅を続けていた頃の、知られざるエピソードが描かれる『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』では、個性派新キャラクターのゾンビハンター・エース(柄本時生)とお姉さんヒロインレイナ(泉里香)を迎え、今までにない笑いありのポップな世界観の“キミセカ”が展開される。

撮影は、座長である竹内の「みんなで力を合わせてたくさんアイディアを出し合って、大きな風を吹かせたいなと思っています」という言葉からスタート。メイキング映像では、武器の使い方を柄本が横溝にレクチャーする様子や、袖のない衣装を着た泉が、寒さから思わず「袖ください(笑)」と笑いを誘うシーンも。また本編でエースが「危険なフラグ」だと豪語するカラスと対面した竹内と横溝の様子や、キャスト4人で肩を並べて写真撮影する、仲睦まじい様子も映し出されている。

メイキングでは笑顔のシーンも

続いてHuluで配信するSeason4では、全てを失った響がまさかのダークヒーロー化!明日葉(玉城ティナ)率いる新山財団グループに保護された響は、連れ去られた愛娘・ミライがいるとされる最後の希望の都市『ユートピア』へ行くため命懸けのバトルロイヤルを繰り広げていく。

竹内は「壮絶なストーリーが待っているので、全員で頑張って良い作品にしていこうと思います」とのコメント通り、響の過酷な旅路を表現するために、衣装を破いてボロボロにするなど現場でスタッフと話し合う様子も見せた。

新キャストの玉城はSeason4について「全部見どころ」だと述べ、光と闇ともいえる対照的な響と明日葉が「手錠でつながるシーン」が特に印象的で、注目してほしいと語る。明日葉の従者・加州を演じる溝端淳平は「自己犠牲を払いながら人を救う明日葉という存在を通して、人間に希望を見た」とコメント。明日葉と対立する囚人・海斗を演じる前田公輝は、人間模様が複雑に絡み合う中で「信念はどこにあるのか」という部分が面白いと、本作人間ドラマの魅力を語っている。

また、「アクションがすごく多い」という佳奈恵役の飯豊まりえは、即興で動きを付けていくアクションシーンの撮影を「キャストの皆さんの対応力に驚きました」と振り返った。元詐欺師・伊織役の桜井日奈子も同じくアクションシーンが印象的だったと述べ、ドローンで撮影した50人が一斉に闘う場面を「すごかった!圧巻のシーンだと思うのでぜひ観ていただきたいです」と語った。

竹内が、「来美を失って娘を奪われてしまった間宮響という人間が、何を追い求めながら周りと人間関係を育んでいくのか。どうしてこの人はあえてそっち側に行ってしまったんだろう、というところを考えて観てほしい」と語るSeason4。果たして主人公・間宮響のどのような闘いが描かれるのか。

「君と世界が終わる日に」SP&Season4スペシャルメイキング映像

また3月19日(日)には、今回の放送&配信を記念して、ウォッチパーティーを開催。キャストの今の気持ちや、撮影の思い出、作品の見どころなど、放送&配信をさらに楽しめるスペシャルトークをライブでお届けする。

さらに、ウォッチパーティー配信の前には、ドラマの感想やメッセージをリアルタイムでキャスト陣に届けるチャンスの「プレトーク」を番組公式TikTokで独占配信。『ファイナル・プロジェクト』の始動をパーティー&プレトークで楽しみたい。

スペシャルトークをライブでお届け

「君と世界が終わる日に」ウォッチパーティー
■出演者(予定):
竹内涼真、柄本時生、泉里香(SPドラマ)
玉城ティナ、溝端淳平、桜井日奈子、前田公輝(Season4)

■配信スケジュール(予定):
3月19日(日)
【プレトーク】夜9時55分~10時10分 ※TikTok限定配信
【第一部】夜10時10分~10時30分
【第二部】夜11時25分~11時45分

■配信プラットフォーム:
Hulu https://www.hulu.jp/livetv/525  ※ライブTVチャット
YouTube 日テレドラマ公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=BZQYBpeUvNk
作品公式Twitter @kimiseka_ntv
作品公式Instagram @kimiseka_ntv
作品公式TikTok @kimiseka_hulu

※配信内容、出演者は予告なく変更になる場合があります。

■番組公式HP
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories