日テレ・藤井貴彦アナ さんま流の番組司会術を盗むも、さんまは「そんな分析されたらカチカチになる」と冷や汗

2023.3.15 08:00

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが14日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。『実は私コレが苦手なんです』をテーマに語った。

MCの明石家さんまから質問をふられた藤井アナ。いきなり「バラエティー番組」と答え、「は? 開口一番なに言うてんの?」とツッコむさんまだが、藤井アナは「すごく苦手」と続けて強調。

「みんなが必死に笑いを作り出しているのは、どうやっているんだっていうのを、大物司会者から盗みたい」という藤井アナ。共演した際は、さんまのことをつぶさに観察しているそうで、「絶対に自分がカメラに映っている時に隙を見せない」と指摘。カメラがゲストを映している間に素早く台本を見て「次の進行を確認してらっしゃる」と、その司会ぶりに感心している様子だった。さんまは「そんなの分析されたら俺、カチカチになる」と恥ずかしそうな表情に。

■爆笑問題・太田光の襟足を見て「笑いってみんなで作ってるんだ」

さらに、前回『さんま御殿』に出演した際のエピソードを披露。「爆笑問題の太田さんに、ガンガン絡まれた」という藤井アナ。しかしその際「太田さんが、さんまさんの番組だからと思って、一生懸命盛り上げようとしてる。私、太田さんの襟足に汗がボタボタ垂れているのを見まして、ああこうやって、笑いってみんなで作ってるんだって思って、全然楽しめないんです」と告白。藤井アナらしい独特の感想に、笑いと拍手が起こった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories