『ブラッシュアップライフ』今夜最終回のヒントが”バカリズムの直前インタビュー”に?

2023.3.12 18:00

3月12日(日)夜10時30分 第10話(最終回)が放送の主演・安藤サクラ、脚本・バカリズムのタッグでお届けする、日本テレビ系日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』。

安藤サクラ演じる33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

最終回直前、本作の脚本を担当したバカリズムのインタビューを公開!物語の制作秘話や最終回の見どころについて語った。

■Q:お気に入りのシーンは?

お気に入りのシーンを1つに決めるのは、難しいですね(笑)。その話ごとにお気に入りがあって、全話通してってなると難しいです。

でも、やっぱり印象深いのは、第1話のカラオケのシーンで帰るとき。みんなある程度歌って帰ろうってなった時に曲だけ流れていて、上着とか着ながら帰り支度をしていると、1人は歌いながら、1人は残ったポテト食べながらっていうあのシーンは、細かくは台本上には書いてなかったので、安藤(サクラ)さんのアイデアなんですが、とてもリアルで、カラオケの帰り際の空気をキャストの皆さんがああやって表現してくれたのは、やられたー!って思いました。

何回見てもリアルだなと思う、とても好きなシーンです。

■Q:1話の時点でこれだけは決まってた!という事はある?

これは、まだどこにも出していない情報なんですけど……みーぽん(木南晴夏)には裏設定があります。1話からずっと明かしていないんですけど……みーぽんは、知覚過敏なんですよ!! 第1話から見返してみると、みんながアイス食べているときに、みーぽんだけ、焼き芋食べていたりします。小学生時代、商店の前でアイスを食べているときもチョコ食べていたり、みーぽんは知覚過敏という設定は最初から決めていました。物語には一切関係ないですけど、そろそろ気づいている人いるかな~って思って、どこで言おうかなと思ったんですけど、ちょっとここだけの極秘情報です!

■Q:最終回の結末は?

最終回、そこまで大どんでん返しや裏切るとか、このドラマに関してはそんなに重要視していないです。1番は、見終わった後に皆さんに楽しかったと思ってもらいたいです。

本当に楽しい最終回だと思います。最終回を楽しくするために、これまで積み重ねてきた感じがあるので、最終話は自分にとって打ち上げみたいな感じで書いていたので、個人的にも楽しい時間でした。あくまでもコメディーですし、色々、匂わせてはいますけど、見終わったあとに、楽しかったなって思っていただける話にはなっていると思います。

12日の放送で最終回! 地方公務員、薬剤師、ドラマプロデューサー、研究医、パイロット……巡り巡ってたどり着く、麻美の人生の終着点は? かつて思い描いた希望の未来は、果たしてやってくるのか!? 奇想天外なブラッシュアップライフがついに完結!

わざわざ、みーぽんが知覚過敏だという裏設定を明かしたバカリズム。
第1話で皆んながアイスを食べる中、焼き芋を食べていたというエピソードの披露もこの裏設定が最終回の展開上、鍵を握ると考えるのは深読みしすぎだろうか?
そんな事もあれこれ想像を膨らませながら、我々も最終回を楽しみたい。

最終話の予告PR映像(https://youtu.be/3RbiM74w0p4)を公開中。
最終回当日も番組公式Twitter(@brushuplife_ntv)では、リアルタイム投稿を実施!
さらに、第1~3話、最新の第9話をTVerで配信中(URL:https://bit.ly/brushuplife

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories