今夜の『行列』はNHK『のど自慢』とコラボ!“チーム行列”が『のど自慢』にガチンコ挑戦

2023.3.12 06:00

今夜の『行列のできる相談所』は、NHK『のど自慢』と初コラボ。“チーム行列”がNHK『のど自慢』にガチンコ挑戦する様子が公開される。

『NHK×日テレコラボウィーク SP』と題し、『行列』とコラボするのは、今年、テレビ放送70年を迎え、これまで8万組以上が参加しているNHK『のど自慢』。そんな国民的番組に、吉田沙保里、北村晴男弁護士が一般応募でガチンコ挑戦。

予選前に、吉田が“リオ五輪”に匹敵する緊張感があると打ち明けると、スタジオゲストで俳優の鈴鹿央士は「当日もリラックスして、楽しんで頑張ってきてください」とエールを送り、吉田は満面の笑みを見せる。

吉田沙保里にエールを送った鈴鹿央士

吉田と北村弁護士は、一般の方々に混じり予選を突破し、本戦出場なるか? そしてタレントの王林も特別枠で出場。鐘はいくつ鳴るのか? 番組後半で“チーム行列”のガチ挑戦を一挙公開! 本日放送する『のど自慢』と、その裏側が明かされる。

NHKの小田切千アナウンサー(右)と秋山気清(左)

そして、スタジオには、局の垣根を超えて『のど自慢』の司会をつとめるNHKの小田切千アナウンサーが登場。「結構、日テレ見てますよ」と話す小田切アナウンサーに、この日MCの東野幸治は「日本テレビ、NHKと全然違います?」「上手だなと思う民放男性アナウンサーは?」と鋭く追求。イジられまくりの小田切アナウンサーは、どう切り抜ける!? また、『のど自慢』の鐘奏者でおなじみの秋山気清(きせい)も登場し、約21年の鐘演奏を振り返る。

さらには『のど自慢』テレビ放送70年の歴史&名場面も! 見どころ満載の『行列のできる相談所』は、今夜9時から放送。

【TVer】最新話を無料配信中!

画像提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories