藤木直人「このロールケーキ、飲めます」全国1位の新食感に驚く

2023.3.11 21:54

俳優の藤木直人と矢田亜希子が11日放送の全国ご当地ニュースバラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。2人イチオシの“お取り寄せグルメ”を紹介し、スタジオを盛り上げた。

番組では『日本全国最新お取り寄せスペシャル』と題して、日本各地の人気お取り寄せグルメを紹介。番組MCの櫻井翔から「お取り寄せといえば、何かありますか?」と話を振られた藤木は「スゴいハマっている“ごま油”があって…」といい、『SOLSOL SEOUL』のごま油“SOLSOL SESAME OIL”を紹介。

「めちゃめちゃ香りがいい。何にかけてもグレードアップするんです」と絶賛した。藤木オススメの食べ方は、“卵かけごはん”だといい、「卵黄に塩をかけて、ごま油をたらしたら、いつもとは違うおいしい卵かけごはんになります」と説明した。すると櫻井は「(紹介したから)もう売り切れるでしょ!」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

イチオシのお取り寄せグルメを紹介する矢田亜希子

他にもゲストの矢田が「めちゃめちゃお取り寄せする」というイチオシのグルメを紹介。それは香川県・高松市にある『菓子工房ルーヴ』の“和三盆手巻”というロールケーキ。クリームには最高級の和三盆をたっぷり使用し、生地には香川県産の小麦粉に米粉をブレンドしたものに、和三盆糖になる前の黒砂糖“白下糖(しろしたとう)”を練り込んでいる。

矢田亜希子イチオシの『和三盆手巻』

その味や食感が評価され、全国ナンバーワンのロールケーキを決める“ROLL-1(ロールワン)グランプリ”(2014年)で優勝したこともある人気スイーツ。矢田イチオシの味に櫻井は「まずフワッフワなんですね。たぶん“グ~ッ”ていったら、一口でいっちゃうくらい」とコメント。続いて藤木は、なんと一口でほおばると「飲めました。これ飲めます」とフワフワの食感を絶賛。「独特のコクっていうか、和な感じ」と表現すると櫻井も「食感も他にはない味」と驚いていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧