坂口健太郎が謎多き元医者に!新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』のポスタービジュアルとティザー映像解禁

2023.3.9 12:00

主演を坂口健太郎がつとめる、2023年4月期日本テレビ系・新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』のポスタービジュアルとティザー映像が解禁された。

『Dr.チョコレート』は、極秘手術の条件が、現金1億円とチョコレート。謎多き義手の元医者と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女。
ふたりは、なぜ、法を犯してまでワケあり患者を救うのか? 怒涛(どとう)の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメントだ。

今回解禁になったティザー映像には、主演・坂口健太郎演じる、利き腕を失った謎多き元医者“Teacher”と、白山乃愛演じる、天才外科医の腕を持つ“Dr.チョコレート”が登場。

4月22日(土)よる10時からの第1話放送に先駆け、“ある場所”での手術シーンなどの本編映像も一足早く見ることができる。番組公式ホームページで映像をぜひチェックを。

【物語概要】
とあるうわさが飛び交っていた。
“どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる”と。
メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート!?

利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち『チョコレート・カンパニー』とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中…どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!
その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が!
そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れ……。
果たして2人の運命は!? そして、犯人は一体誰なのか!?

主演・坂口健太郎  Teacher/野田哲也役
利き腕を失った元医者。Dr.チョコレートの代理人。
2年前まで唯の父親である心臓外科医・寺島光一の元で研修医をしていた。しかし、唯の両親が何者かに殺された事件後、その黒幕を追うため、闇の世界で違法な医療行為を始め、情報を集めている。
冷静沈着でクールに見えるが、唯には深い愛情を持って接する。どこか謎めいたところがあって…。

白山乃愛  Dr.チョコレート/寺島唯役
天才的なオペスキルを持つ10歳の少女。普段は天真爛漫(らんまん)な普通の女の子だが、実は小学生らしからぬ知識の持ち主。チョコレートが大好き。心臓外科医の父親と長寿遺伝子研究者の母親との間に生まれ、幼い頃から父の影響で外科手術のシミュレーションにハマり、高度な医療技術を身につけた。
両親を殺した犯人を探すため、Teacherとともに闇の医療行為を行なっている。
Teacherのことを誰より信頼しているが…。

新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』は4月22日スタートだ。

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/
映像:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/#top-movie
番組公式Twitter:@drchocolate_ntv
番組公式Instagram:@drchocolate_ntv

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧