松丸亮吾 オランダのホテルで“ワイン”を注文したら、思わぬ注意を受けて戸惑う

2023.3.8 21:00

謎解きクリエイターの松丸亮吾(27)が8日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の2時間スペシャルに出演。海外旅行で体験した忘れられない思い出について明かした。

番組で5年前にオランダを訪れた際に宿泊したホテルでのエピソードを披露した松丸。「英語がほとんど通じるので、ホテルのチェックインを1人でやれたらカッコいいなと思って」と説明し、チャレンジしたときの様子を振り返った。

そこで「(ホテルの従業員から)“ウェルカムドリンクあるよ”って言われて、“ワイン!”って言ったら、“ハーッ! OK! OK!”って言われて」と笑顔で対応してくれたという。

ところが「出てきたのが、明らかに“ぶどうジュース”で…」と話す松丸。すぐさま従業員に向かって「“No No ワイン!”って言ったら、“ダメでしょワイン飲んじゃ!”って言われたんですよ」と明かした

このエピソードを受けて、番組MCの所ジョージは「まだ子どもに見られたの!? あっちは冗談で言われていると思ったんだ!」と驚いた様子。松丸は「なんか知んないけど、“めっちゃウケるな~!”と思って」と、まさかの未成年扱いされた対応について振り返った。さらに話は続き、「しかも(ビンの)栓を開けられないと思ったのか、(従業員が)開けてくれたんですよ」と優しく接してくれた海外の思い出を明かし、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories