川口春奈 『silent』のAMDアワード優秀賞に感謝「SNSのコメントが励みになって頑張ることができた」

2023.3.8 17:00

【ZIP!×entax】

俳優の川口春奈と鈴鹿央士が、優秀なデジタルコンテンツを表彰する『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’22/第28回AMDアワード』の授賞式に登場。その様子が8日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送された。

授賞式では、2022年を彩った映像作品などの中から、10タイトルを優秀賞に選出。映画『ONE PIECE FILM RED』のヒロイン・ウタは、アニメキャラクターが紅白歌手として初出演したことなどが評価され、見事受賞。さらに、プロ野球からは『きつねダンス』が受賞し、ファイターズガールが生パフォーマンスを披露した。

そして、川口と鈴鹿が共演したドラマ『silent』は、優秀賞と理事長賞をダブル受賞。放送後は毎週のようにTwitterの世界トレンドで1位を獲得するなど、大きな話題を呼んでいた。受賞にあたり、川口は「いつも撮影中、SNS等のコメントやメッセージが励みになって頑張ることができました」、鈴鹿は「この場を借りて『silent』を愛してくださった皆さんにお礼をします。ありがとうございました」と、それぞれ感謝の気持ちを語った。

川口と鈴鹿のスピーチの様子は動画をチェック!

写真提供:(C)日テレ

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧