結婚式を挙げるために“お風呂は2週間お湯替えない。14食連続でカレー” ゆってぃ夫妻のスゴい節約生活

2023.3.6 21:00

ピン芸人のゆってぃ&タレントの石川あんな夫妻が6日放送の『有吉ゼミ2時間スペシャル』で人気コーナー『節約大好き芸能人』に出演。二人の節約生活の模様をVTRで公開した。

結婚式を挙げるため節約し、貯金していくことを決意した二人。ハンガーに古いストッキングを巻きつけた手作りの掃除道具でホコリをとったり、お風呂のお湯は2週間替えないことがあったりと、VTRを見ている出演者からも「えーっ!」と声が上がるほどの節約っぷり。中でも一回作ったカレーを具や水を足したりして、5日間で14食続けて食費を節約する様子に、番組MCでタレントの有吉弘行や、同じくタレントの坂上忍も驚きを通り越して信じられないといったリアクションを見せた。

映像を見終え、有吉が「すごいね節約が」と感想を言うと、「電気代とかも節約したいので、暖房もあまりつけないんですよ。大体毛布に二人で包まって」と夫婦ならではの節約法を明かした。

これにはスタジオから「へぇー」と二人に感心するリアクションが起きると、「奥さんはちゃんちゃんこがあるんで(より暖まることができる)」と付け加えた。

有吉が石川に「嫌じゃないの、生活?」と聞くと「そもそも“ゆってぃ”と結婚してるんで、“お金持ちだぞ”っていうテンションじゃなかったんで」と返し「そうか」と納得した反応を見せ笑いが起きる場面も。

続けて「服とかも自分の服、3か月くらい買ってなくて、ゆうた君(ゆってぃ)が買う服、着回ししたりしてるんですけど、それとかもおそろいみたいで楽しいし」と笑顔で話すと「楽しくできてるならそれが一番いいけどね」とまとめた。

付け加えるように、お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼が「カレーもね、5日目6日目とか最終的にはお風呂のお湯入れるのかなと思ったもんね」とニヤつきながらコメントし、スタジオは大きな笑いに包まれた。また博多華丸・大吉の博多華丸も、スーパーで値段を細かくチェックする姿を例に挙げ「ちっちゃいことは気にされてるんだなぁ」とゆってぃのネタ“ちっちゃいことは気にするな”に引っ掛けたコメントでスタジオも盛り上げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories