53歳大学2年生の東MAX 公開した後期成績に大反響!「GPA理解していなかった」

2023.3.6 12:00

お笑い芸人の東MAXこと、東貴博(53)が5日、アメーバオフィシャルブログを更新。先日発表した大学2年後期の成績について、周りから多くの反響があったことをうれしそうに明かした。

2021年から駒澤大学法学部政治学科に入学し、今春から大学3年に進級する東。

この日は、『成績発表パート②』と題してブログを更新。 東は「先日 大学後期の結果が出たのでブログで報告」と触れ、「友達にも褒められ 良かった&嬉しかった&ビックリした」「仕事の現場でも “ニュースになってましたねぇ” と 思いの外 反響がありこれまたビックリ!」と仕事場や友人らからの反響に驚きつつも喜びを述べた。

続けて「成績的には 1年生の時より2年生の方がよかったのよ」と明かし、「勉強に慣れてきたのと 勉強の仕方がわかったんだろうね」とコメント。

しかし、「ただ 皆んなにやたらと褒められたのがGPA GPAってのをいまいち理解していなくて 自分的には〝S〟の多さにテンションあがっていた」という東だが、「GPA3.39って凄いんですよ」「3.39は1年生と2年生の成績が合わさっている」と若いスタッフから言われたようで、「気になって 2年生だけの成績で割り出してみると GPA 3.59」「一年生の時と合わせると 3.39 になる」と説明。 「昔はGPAなんてなかったから 良さがいまいち実感出来なかったんだけども 皆んなに褒められると これまた自慢したくなるね てへ~!」とつづった。

お決まりの札束を持ったポーズを披露した東MAXこと、東貴博

最後は札束を持った姿とともに「こんな仕事しながらも 4月から 3年生ガンバンベ~! ではでは」と意気込みながら、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「三年生も頑張って下さいね」「ますます、パワーアップしてますね」「期待してますよ」「知ってから聞くとすごい成績」「次の成績発表を楽しみにしてます」「3年生になったら4.00超えるかも?」や、「しっかりニュースになってましたねぇ」などの声が寄せられている。

東は2011年12月に、タレントの安めぐみと結婚。2015年3月には、第1子となる長女が誕生している。

*GPAとは『Grade Point Average』の略で、大学の成績を簡単に数値化したもの。いい成績をとるほどGPAは高くなる。 平均値は、2.4~2.8といわれ、大学ごとに評価の基準が異なる。

★記事はこちら

写真:東貴博オフィシャルブログ「大学2年生 東MAXの悠々LIFE」Powered by Ameba より

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories