大河ドラマ「鎌倉殿の13人」俳優・新原泰佑 共演の小栗旬&菊地凛子にカレンダーをアピール「見ていただけたら本望でございます」

2023.3.5 20:30

俳優の新原泰佑が5日、都内で行われた「Taisuke Niihara 2023.4-2024.3 calendar」発売記念イベントに出席した。

今回が2回目のカレンダー発売で、撮影は10月後半。テーマは「ファンタジーなイラストの世界」ということで、森で動物とたわむれたり、海の中に迷い込んだり、愛猫の「白滝」と寄り添うショットなど、イラストの世界ならではの幻想的なシチュエーションが詰め込まれた内容になっている。お気に入りのカットは自身の誕生日である10月だそうで、新原は「(イラストの)ケーキの上に自分が乗っているようなカットになっています」と説明した。

カレンダーの出来栄えを点数で聞かれた新原は「結構高いですよ。121点。去年120点だったんですよ。今年の方が出来映えは良くなっています。100点は全然超えています」と胸を張った。またファンへ向けて「インテリアのひとつとして、飾ってほしいなと思います。できるなら1番一緒にいるところ、テレビの横とか、ベッドの横とか、1番側に置いてくれる場所がいいなと思っています」と話した。

昨年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。ドラマでは主演の小栗旬と菊地凛子の息子役・北条政村役を務めると、放送時に「あのイケメンは誰だ」と名前がトレンド入りして、様々なニュースに取り上げられた。「まさか自分がトレンドになって、話題になると思わなくて、まずは本当にうれしくて」と回想。さらに「父上の小栗旬さんと母上の菊地凛子さんに(今回発売した)カレンダーを、もし見ていただけるのであれば、政村は本望でございます」とドラマに絡めてアピールした。

今年の目標を聞かれると、新原は「まだ発表はできていないものだったりとかもたくさんあるので、その点も楽しみにして、皆さんに待っていただけたらうれしい」とアピール。続けて、「映像だったり、舞台だったり、いろんなところに活動の幅を広げていければなと思っているので、今年も来年もそれ以降も、どんどん羽ばたいて、いろんな新しい世界を見ていきたい」と決意を語った。

【新原泰佑プロフィール】

2000年10月7日生まれ。“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2018」にてグランプリを受賞。2022年放送のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条政村役を務め、話題になった。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories