土屋太鳳 ひな祭りの思い出を明かす 子供の頃よく食べていたのは“◯◯みたいなホットケーキ”

2023.3.3 19:30

【ZIP!×entax】

俳優の土屋太鳳が、スキンケアブランドの新CM&新ミューズ就任の発表会に登場。その様子が3日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送された。

新ミューズに就任した土屋は「20年もの歴史のあるブランドで、お話をいただいたときは本当にうれしかったです」と喜びを語り、出演した洗顔料の新CMについては「改めて洗顔ってスキンケアの基本なんだなって実感しました」と感想を述べた。

『ZIP!』の取材に応じた土屋は、気分転換について聞かれると、「自己流のヨガなんですけど、首を(横に倒した状態で)伸ばして、(頭に添えた)中指を横にして少しずつ引っ張る」と、筋を伸ばしていく様子を実演。「それを家族に教えるとか、そういうのは挑戦してみたいなと思います」とも話した。

また、ひな祭りの思い出について、土屋は「わたしの家族は季節の行事をすごく大事にしてくれていた」と語り、子供の頃によく食べていたものは「ホットケーキが好きだった。“ぐりとぐら”のホットケーキあるじゃないですか。あれぐらいのフライパンに分厚いホットケーキを作ってくれて。粉砂糖とかでデザインをみんなでして、よく食べてました」と当時を振り返った。

さらに、今年のひな祭りは「ハマグリのお吸い物が(ひな祭りに)いいって聞いたので、作ってみようかな。ちらし寿司とかも作って楽しめたらなと思います」とイベントには全力で楽しむことを明かした。

土屋太鳳のインタビューの様子は動画をチェック!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories