『ZIP!』新ロゴ発表&4月スタート『DayDay.』MCに“NHK報道出身”武田真一が就任!

2023.3.3 18:00

4月より1時間拡大し、午前9時までの放送となる、13年目を迎えた『ZIP!』、新番組『DayDay.』の出演者がついに勢ぞろい。『新&生(しんせい)!日テレの朝!!』として、平日の朝番組をさらに魅力的に盛り上げる。

毎週朝5:50~9:00と放送時間が1時間拡大(※一部地域を除く)となる『ZIP!』。4月からのNEW番組ロゴが解禁となった。新しい番組ロゴは、「『ZIP!』のコンセプト『一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。』の、スマイルをつなぐ「糸」です。日本全国そして視聴者の方と『ZIP!』がつながる糸を結び、ギュッと固くなった絆。そんな思いを番組ロゴにこめました」という。

総合司会は、今年で就任3年目となる水卜麻美(日本テレビアナウンサー)が務め 、さらにパワーアップ。

そして朝9時から放送となる新番組『DayDay.』MCにお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に加え、武田真一が決定!2人のMCが、黒田みゆ(日本テレビアナウンサー)と共に、最強の“おしゃべり”で、朝を盛り上げる。

『DayDay.』はスタジオでワイワイ盛り上がり、即興アンケートやチャットで視聴者の皆さんの意見をリアルタイムでトークに反映、おしゃべり感覚で見られる爽快・情報エンタメトークショー。コンセプトは「朝からテレビでおしゃべりする」これを見れば、ちょっと得して気分が上がる、1日の活力になる番組。

【武田真一 コメント】
毎朝、視聴者のみなさまとお会いできることが何より楽しみです。
暮らしの中でちょっと気になること、日本や世界で起きているびっくりなこと…
一緒に、あれこれ、楽しくおしゃべりしましょう!
『Day Day.』が「みなさまの窓」になります。

春は新しい暮らしを始める方も多いことと思います。私もドキドキの新生活です。
目標も見えない真っ青な大海原に漕ぎ出す新しい旅が始まる気分。みなさまと一緒なら、
きっとこの旅を楽しめると思います。
どんな立場も、どんな意見もお互いに大事にし合い、おしゃべりの中から新しい発見ができるような番組になればと思っています。NHK報道出身という最高の硬度を、山里さんに突き崩してもらいたいです。
黒田さん、フォローよろしくおねがいします!
あと、「続いては、コマーシャル!」と言ってみたいです。

『DayDay.』放送時間
月曜~木曜 午前9時00分~10時25分(1部)、10時25分~11時10分 (2部)
金曜 午前9時00分~10時25分

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories