頭脳系戦略ゲームの世界チャンピオン“ふぇぐ”が参戦!eスポーツの認知度アップに向け『小5クイズ』で300万獲得を狙う

2023.3.3 07:30

3日よる7時から放送『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に、子どもたちの憧れとして話題の、頭脳系戦略ゲームの世界チャンピオン・ふぇぐが参戦する。

eスポーツ選手としてスポーツ総合雑誌『Number(ナンバー)』紙面に初めて紹介されるほどゲーム業界では話題の人物。eスポーツ選手は男子小学生のなりたい職業ランキングにも名を連ねるほど人気の職業となったが、「まだまだ認知度をアップさせたい」「プロゲーマーという職業をもっと多くの人にしってもらいたい」という、ふぇぐ選手の熱い思いからクイズに挑戦!

実は、ふぇぐ選手は明治大学に通っていた秀才で、頭脳系のゲームを1日10時間以上も練習を重ね思考力を磨いてきた。その磨き上げた頭脳をフル回転させ、全問正解・賞金300万円獲得なるか!? はたして頭脳系戦略ゲーム世界チャンピオンのクイズの実力はいかに!? ふぇぐはクイズも制覇できるのか、その真剣勝負は必見。

また、今夜3日(金)の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では、毎週のように小5クイズを見ているというほど番組ファンである小学生の息子のため、自ら番組出演を志願した小倉優子。さらに、クイズ初挑戦! 現役を引退したばかりのプロレス界を代表して武藤敬司も参戦する。

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
3月3日(金)よる7時00分〜よる7時56分 ※一部地域をのぞく
【MC】劇団ひとり 佐藤隆太
【出演者】小倉優子 ふぇぐ 武藤敬司 (五十音順)

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories