谷まりあ、運気アップのきっかけは“断捨離”? HIKAKINとのCM共演で語る

2023.2.24 05:00

大手通信キャリアの新CMでモデルの谷まりあとYouTuberのHIKAKINが共演。インタビューで明かされた、運気アップのきっかけとなったかもしれない、断捨離のエピソードとは?

モデルとYouTuberという異色のコンビが携帯電話のショップ店員に扮した新CMでは、英語が堪能な谷がHIKAKINに発音のレクチャーをするシーンなど、終始和やかに撮影が行われた。

撮影後のインタビューで、憧れの職業を聞かれた谷は、「お花屋さんもステキだなと思ったし、小さい頃スーパーのレジで並んでいて、バーコードをピッてしてくれる店員さんに憧れて、バーコードをピッてするおもちゃを買って、おうちでスーパーごっこしてました」と、幼少期の思い出を振り返った。一方、HIKAKINは、「僕はラーメン屋ですかね。ラーメン超大好きで。もちろん、めちゃくちゃ大変なお仕事だと思うんですけど。(表情は)かなり険しく、無言で、こだわりのラーメンを作ってみたいですね」と、湯切りのジェスチャーを交えながら語り、谷に「やったらいいじゃないですか!食べに行きます!」と言われ、「お待ちしております!」と、照れながら答えていた。これまでに全国のラーメンを食べに行ったり、自分で作る企画をYouTubeで配信しているHIKAKIN。ラーメン店実現の可能性はあるのかもしれない。

続いて、卒業シーズンにちなんで、卒業したいことを問われると、谷は、「すごい時間にルーズで、プライベートで待ち合わせに間に合わなかったりするので…。マイペースを卒業して、5分前行動が出来るようになりたいです!」と決意。HIKAKINは、「運動不足を卒業したいですね。全然運動していないのでウォーキングから始めたいと思います」と語り、少しふっくらしたように見える体を気にしている様子だった。

さらに、CMの“スマホデビュー”を訴求する内容になぞらえて、“最近デビューしたことは?”の問いに、谷は、「断捨離デビューをしました。お洋服がすごく好きなんですけど、さすがにたくさんあり過ぎると思って、断捨離したら、空間も出来て新しい風が吹くじゃないですか。ソフトバンクさんのCMが決まりました!断捨離って大事だなって思いました!」と、運気アップの秘訣とも言われる断捨離のエピソードを聞いたHIKAKINは、「僕も断捨離して、またいいことが起きるかもしれない。断捨離します!」と力を込めた。

ソフトバンク新テレビCM『#スマホデビューch お店でドッキリ』篇は2月25日、『#スマホデビューch ダボーで安い』篇は2月28日に全国放映開始。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧