受験にも縁起がいい? Snow Man阿部亮平がこだわる“数字”にさんまも感服

2023.2.21 21:00

Snow Manの阿部亮平が21日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。“縁起がいい”ということで使っている、あるモノを明かした。

受験シーズンにちなみ、この日のテーマは「受験を勝ち抜いた有名人の合格必勝法SP」。上智大学大学院修了の阿部にも“縁起のいい数字”があるそうで、「5は、“5を書く”が“合格”につながるから、そういう験担ぎもありますよね」と発言。スタジオ一同「おおー」と感心しますが、明石家さんまは「昭和のおばあちゃんか!」とツッコミます。

■家に飾ってある時計に“ある数字”が…

さらに、スタジオの東京大学出身者からも“縁起のいい数字”があるといい、それは素数だという。なんでも素数のものを選びたくなるそうで、「割り切れないので崩れない、強そう」とのこと。で、「受験番号が31(素数)だった時には“受かった”」と確信したというゲストも。素数は大人気で「東大のロッカーは素数だけ埋まっている」のだとか。

すると阿部、愛用している時計について語りはじめ、「僕、家に飾ってある時計が素数しか書いてないんです」という。「2と3と5と7と11しか書いてない」と説明すると、さんまは「何でそんなん買うたん」とあきれ顔。「素数が大好きすぎて」という阿部に、「ああ、その時計、売れるからそうしてるんや! 素数好きのために」と納得したようだった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories