DA PUMP・KENZO、理学部数学科卒の頭脳でクイズに挑戦も…算数の問題で大失態

2023.2.17 19:56

ダンス&ボーカルグループDA PUMPのKENZO(38)が、17日に放送された『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。大学では理学部数学科を卒業したというKENZOが、その頭脳を活かし、賞金300万円をかけたクイズに挑んだ。

ダンスの世界大会で前人未踏の8連覇、日本の大会も含めると、これまで60以上のタイトルを獲得してきた世界No.1ダンサーKENZO。番組MCの劇団ひとりから「すごいでしょ、トロフィーとか」と話を振られると「家に入りきらないくらいあります」とコメント。またダンスを始めたきっかけについて聞かれると「中学生の終わりくらい。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の“ダンス甲子園”の企画を見て、ダンスに興味を持った」と明かした。

また賞金300万円の使い道について質問されると「小さい頃にダンスで夢を与えてもらったので、子どもたちや大人も含め、無料でダンス(志望の子ども)に夢を与えられる“ダンスワークショップツアー”の費用に充てたい」と夢を語り、クイズに挑んだ。

1問目から順調に正解を重ねるKENZO。「大学の頃は理学部数学科で、数式はもちろん、“0”とは何かを証明していた」といい、「理数系(の問題について)は大丈夫」と自信をのぞかせた。

そんなKENZOに出題された6問目『算数』の問題。『6人で12日かかる仕事。同じ仕事を9人で作業するとき仕事が終わるのに何日かかる?』というもの。さすが数学科を卒業しただけあって、すぐに手を動かし、黙々と計算していくKENZO。そして『18日』という答えを導き出した。しかし、正解は『8日』と不正解に。

「えっなんで?」と戸惑うKENZOに劇団ひとりが「ちょっと落ち着いてやってくださいよ。何で“6人で12日”なのに“9人”で増えるんですか」とツッコミ。「Very easyだと思ったら…」と簡単な計算ミスに気づいたKENZOは「マジで恥ずかしい、マジで恥ずかしいです」と苦笑い。そして「俺、明日から街歩けない」とコメント。「やっちゃった」と悔しさをにじませながらスタジオを後にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories