急展開!恋が動き出す『リバーサルオーケストラ』“初音ちゃん鈍感でガチ可愛すぎる”と門脇麦が話題に

2023.2.15 12:30

2月8日に放送された日本テレビ系水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』の第5話で、登場人物たちの恋愛模様が急展開を迎え、次回の展開にも期待が集まる中、SNS上でいくつかの“ほっこり”シーンに注目が集まっている。

まずは、これまでも初音(門脇麦)に好意を見せていた玉響のフルート首席・蒼(坂東龍汰)の恋愛感情がついに明らかに。蒼の初音への思いが垣間見えるも、空回りする残念なシーンが話題になっている。

蒼の思いが空回り?話題のシーンはこちら

スランプに陥っている初音を励まそうとアイスを買ってくる蒼。しかし、それは初音の苦手なナッツが入っていて…。「蒼くんまだまだだなあ。初音偏差値40!」と妹の奏奈(恒松祐里)にズバリと言われてしまい、蒼が落ち込むという場面。これには「この3人のやり取り可愛い」「大好きな初音ちゃんのために頑張るのに、初音偏差値低めな蒼くん可愛い」との声が。公式アカウントも「蒼くんは偏差値何まで上がれるのか楽しみですね!!」と温かく見守るコメントを残している。

しかし一方の初音は、そんな気持ちには気づかず、蒼の好きな人は別の人だと勘違いするようなシーンも。

鈍感な初音 話題のシーンはこちら

この2人のやり取りには、「初音ちゃん鈍感とかガチ可愛すぎる」「この2人上手くいって欲しい!!」などの声が寄せられる一方、「きっついね〜」「蒼くん好きが溢れすぎちゃってるんよ」など、やきもきする視聴者もいたようだ。

初音への思いを抱える蒼に、穂刈(平田満)は優しくアドバイス

さらに、他にも気になる恋愛模様が。朝陽(田中圭)に積極的にアピール中のチェロ首席の玲緒(瀧内公美)が、5話ではさらなる動きを見せた。懇親会で朝陽にお酌をするもあっけなく拒否され、「合宿中に必ず朝陽さんの部屋に入ってみせる!」と息巻くシーンでは、「笑っちゃいました」「玲緒ちゃん頑張れー」と応援の声が。

お酌作戦が失敗してしまった玲緒

しかし「玲緒さんにも幸せになって欲しいけど朝陽の気持ちは別にある?」「その気持ちは蒼くんにも試練に」などさらなる恋愛模様の進展に思いをはせる人も…!?

玲緒のお酌作戦失敗 気になるシーンはこちら

そして15日放送の6話では、いよいよバレンタインガラの本番!さらなる急展開でそれぞれの恋が一気に動き出す…!?

練習を欠席した玲緒だったが…

初音の左腕もすっかり回復し、来週のバレンタインガラに向けて、さあこれから!という時に、チェロの玲緒は公演に出ないと言って練習にも現れない。団員たちの間では朝陽にフラれたからだとウワサが立ち…。

そんな中、朝陽はティンパニの藤谷(渋川清彦)を意外な場所へ誘う。そこで藤谷が目撃したのは…。
一方の本宮(津田健次郎)は玉響の邪魔をしようとまた悪事をたくらみ、三島(永山絢斗)も初音を挑発!!果たしてバレンタインガラは成功するのか…!?

蒼の初音への思いは…?

水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』第6話は、2月15日水曜よる10時から放送。
・公式HP:https://www.ntv.co.jp/reveorche/
・公式Twitter:@reveorche_ntv
・公式Instagram:@reveorche_ntv
・公式TikTok:@reveorche_ntv

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

 写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories