ディズニーの名作で彩られた特別映像解禁! ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念

2023.2.13 17:00

ウォルト・ディズニー・カンパニーが 2023 年 10 月 16 日に創立 100 周年を迎えるのを記念し、特別映像が解禁された。

ディズニーと一緒に喜びと魔法を生み出したファンやストーリーテラーを称え、100 年にわたる比類なきストーリーテリングとイノベーションにスポットライトを当てた内容となっている。

ウォルト・ディズニー・カンパニー、チーフ・エグゼクティブ・オフィサーのボブ・アイガーは「100 周年という歴史的節目を迎え、ウォルト・ディズニーが残した遺産と、今日のディズニーの原動力となったウォルトの卓越性への熱心な追求を振り返ると、感慨深いものがあります。世界中の何世代もの人々が私たちの歴史の大切な一部となり、過去一世紀にわたりディズニーの物語やキャラクターを人生の一部として受け入れてくださったことに、心から感謝しています。ディズニー100 は、すべてのファンや家族、そしてその才能と想像力によって魔法のような瞬間を生み出し、ディズニーを世界中のカルチャーの中で不朽の存在にしてくれたストーリーテラーや想像力豊かなクリエイターのためのセレブレーションです」と語っている。

解禁された映像は、『ミラベルと魔法だらけの家』のミラベル、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、そして『アバター』のジェイクが閉じた目をゆっくりと開けるところからスタート。

「行きたい場所を思い浮かべる。魔法が生まれる場所をー。」

ディズニーを代表する映画、テレビシリーズ、舞台、テーマパーク、ファンとのシーンと、ウォルト・ディズニーが残した感動的な言葉を紹介し、懐かしい記憶や分かち合ったあたたかな思い出を通して、世界中の観客の心にディズニーが特別な存在であることを思い起こさせる内容だ。

時代を超えて笑顔や喜び、驚きや感動を届けてきたクリエイターたちと、100 年にわたりディズニーの物語を愛してくれた世界中の全てのファン、そしてディズニーを支えてくれたストーリーテラーたちに感謝を込めて制作された本映像の最後は、「感謝します。アーティストやスタッフ、子どもたち、子どもの心を持つ大人、すべての方。皆が夢を叶えてくれました」という、ウォルト本人の感謝の言葉で締めくくられている。

創立 100 周年のセレブレーション 「ディズニー100」に関する日本での詳細は、今後、順次発表される予定だ。

【ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について】
ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959 年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入。 2000 年 4 月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002 年 8 月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名 変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄。スタジオ・モーションピクチャーズ、メディア、ダイレクト・トゥー・コンシュ ーマ動画配信サービス、コンシューマ・プロダクツ、ディズニー・ストア、ゲーム、パーク&リゾートなど幅広いビジネスで相互に” シナジー”(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開している。

https://www.disney.co.jp

画像提供:(c)2023 Disney

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories